2008.02.24 ぱりぃ
炎の魔人を撃破
初っ端からブシ子が混乱で自滅したときはもう駄目だと思ったけど、パラとガン子が粘ってくれてホントギリギリで勝利
というか攻撃してたのがほぼガン子だけだった
メディはパラの回復で忙しいし、パラは挑発と渾身が切れないように掛けつつあとは防御
ブシ子は死んだままでドマン子は…何をやってたんだっけ
アムリタ2個とネクタル1個消費したのは痛かったけど満足
思わず使っちゃったけどアムリタ店売りされるのかなあ…
売られても凄い値段な予感

パラの挑発と渾身ディフェンスの重ね掛けマジかてー
悪魔の抱擁だろうとなんだろうと余裕で耐えてくれてた姿には痺れたぜ
そしてドマン子が本当に役に立ってない
休養するのもいいけど気分転換も兼ねて誰かと入れ替えようかなあ
候補は地味子、アルケ、ダクハンといった所かな
いや、でも上記の3人は前作でメンバーに入れてたからなあ
ということでカメ子を導入
ドマン子よりは活躍してくれることを期待しているよ!

まあまあ進めたつもりなのでwikiをちょっとだけ見てみる
薄々感じてはいたけど最初は攻撃スキルよりステータスブーストにSP振った方がいいのね…
確かにガン子やブシ子のSTRブーストにポイント振り始めたら明らかに与ダメが上がってきてるもんなあ
通りでSTR上げずに何もかも中途半端だったドマン子が微妙だったわけだ
やっぱカウンターは取りたいものを取った後に、余ったポイントで取るスキルだね
レベル5まで上げると思ったよりは発動するけど被ダメの何%かを返すだけだからなあ
ボス級の攻撃じゃ返す前に死ぬこともあるし、かといって雑魚の攻撃じゃ返しても精々20ぐらい
また通常攻撃にしか反応しないっぽいのも微妙
後半になれば評価も変わってくるのかもしれないけど、今のところカウンターはわざわざ狙って取るもんじゃないや
カメ子大活躍中
毒つえー
今回はダメージが255止まりなんてことは無いみたいだから便利だわ
眠りも5まで上げれば大体は決まるし
防御弱体化を取れば対ボスやFOEにも活躍してくれそうだしいい感じ
ただまだレベルが低いこともあってTP管理がちときつい

メディにTPブーストを10まで取らせてみたけど、もうなにこれ
エリアヒールを惜しむことなくバンバン使えるように
やっぱステータスブーストは重要なんだなあ
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/98-1cdebc99
