2010.03.07 ねねね
雨降ってて外に出るのが億劫なので今日も引きこもり
しょうがないしょうがない

PS3のゲームで特にやりたいものはないし、やっぱり地デジ録画+BDのためだけに買うのは微妙だよなあと思い始め、やっぱりBDレコーダーにしとくかなぁと相場を調べると安くても5万円…
どうせなら後悔したくないのでやっぱり二番組同時録画はできた方がいいよね、となると7万円から
うーんまだまだ気軽に手を出せる値段じゃないな
こうしてみるとやっぱり色々制約があるとはいえ、4万で手に入るPS3はやっぱり魅力的なんだよなあ
どうせ観た番組はDVDやBDに焼かずに削除するし、アニメしか録画しないだろうからBSを録れる必要はそこまでない
将来的には欲が出てきてBSや二番組録画がしたくなるだろうけど、それまではPS3で繋いでおくのは全然アリだよね!
ありだと思い込ませる
何か1本でもPS3でやりたくてたまらないようなゲームが出てくれたら迷わず飛び付けるんだけどなー

プラコレやオンデマンドに来るのが段々と早くなってきてる気がする
1年もしない内にプラコレ化してるのも幾つかあるし、積みそうなゲームを発売日買いするのはちょっと控えよう
ベヨネッタもプラコレ入りしそうだしちょこっとプレイしとこうかなあ

ようやくのーふぇいと1週目クリア
シナリオに関してはネタバレになるので後で
システムボイスが充実してたり、用語辞典が凝ってたりと、本編には関係ない部分で結構頑張ってて良い感じ
昼間に起動したらタイトルでメイベルさんから「平日とか休日とか知らないけど、学校とか仕事とかいいわけ?」って軽く説教されて吹いた
平日でも休日でも真昼間に引きこもってる時点で駄目ですよね…
まずは理瀬ルートクリア
超展開になるってのは小耳にはさんでいたので、それは覚悟もできていたし別にいいのだけれど
なんか全体的に展開がちょっとブツ切りというか描写が薄いというか雑というか
キャラの掘り下げも微妙なので、どうもおいてけぼり感があった
散々隠してきた宇宙人や魔女であることをあっさりと受け入れちゃう同級生達順応性高すぎじゃね?!散々隠してきたのに
悪く言えばご都合主義過ぎる…
今のところの評価は良くも悪くもふつー
まあ本命はメイベルだからなー
メイベルはじゃじゃ馬っぷりが本当に可愛いと思う
楽しみは最後に取っておきたいので次は盾子さんだ

理瀬について特に何も書いてなかった
ラストの卒業シーンのCGの破壊力は異常
なんか他のCGと比べて気合いの入り様が違ったぞ
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/794-948c257c
