2009.03.13 蒟蒻
kage.jpg
中古で全巻セット7800円とお買い得だったので思わず注文しちゃった陰マモDVDが届いた
作画の微妙さも含めて結構面白いと思うのよね

メナスの眼鏡を叩き割りたい
セブンスドラゴンクリアー
ラスボスの すごい 小物臭
クリア時間は43時間
中盤以降のクエを全然こなしてない割には随分と掛かったなあ

イカ愚痴

高いエンカウント率とクエストの仕様
とにかくこの2つがもう
もう少しユーザーフレンドリーな作りにしてくれても良かったんじゃないかな
せめて経験値補正が掛からないか、もう少しドロップ率が高ければ雑魚を相手にする気にもなれたんだけど
他にも不便に感じる部分が多々あって、楽しくプレイすることが出来なかった
終盤はとにかくさっさと終わらせたい一心で、ラスダンのドラゴンもスルーして一目散で頂上を目指したよ
ストーリーも最初から英雄扱いで始まるのが、なんだか自分がプレイ前に思い描いてたのと違ってどうも…

色々と脳内で設定を決めて、妄想しながら進めたら楽しめたんだろうなとはスレを眺めていて思う
せめてちびキャラトークやってりゃ少しはキャラに思い入れも出来たんだろうか
俺の場合名前は直感で付けたし、じっくり腰を据えてプレイする気もなかったんで全然妄想もしてないなあ

隠しのために残りのドラゴンを狩る気にも、2周目をやる気にもなれないのでもうお終い
世界樹が楽しめたからと言って、これも面白い筈だと期待し過ぎたのが不味かったんだろうなあ
特に期待せずプレイしたなら程々に楽しむことができたんじゃないかと思うと残念
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/621-ac1712d7
