2009.02.15 ちわちわ
改めてFESのOPを見ると凄いネタバレの嵐だな!

初っ端から主人公が亡くなったってことを突きつけられるのは辛いわ
あの後どうなったのかはプレイヤー自身のご想像にお任せでよかったよ…
本編をクリアした興奮とかそういうのが自分の中で一気に冷めていくのが分かる

ペルソナ全書なしに加えて、コミュがないからペルソナ作成時の経験値ボーナスまで無いのか
雑魚は序盤から弱点バラバラの組み合わせで出てくるから、属性全体魔法でダウンさせて一斉攻撃でパパっと片づけるってパターンが通用しない
ちまちまペルソナを切り替えて単体魔法でダウンさせても、一斉攻撃に耐える雑魚
そして仲間が止めを
だからシャッフルタイムにも突入し辛くなっていて、ただでさえ全書が無くて面倒なペルソナ集めがより一層面倒に
ただひたすらにめどいこの仕様!

他にも
・貰える経験値がショッパイ
・宝箱から宝石が出るようになったので、武器防具が出る確率が低くなった?
 実際全然出てこないし、防具に至っては全員ほぼ初期装備
 本編じゃ装備は宝箱で入手したものだけで十分だったけど、後日談は店で購入していかないと今後厳しくなる?

唯一の良心はちわボイスと相まって非常に可愛らしいメティス
この子居なかったら正直投げてたわ

とりあえずカイーナまでクリア
ボスはそんなに強くないので特にレベル上げを意識する必要はないのかしら
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/594-1d314c1b
