2007.12.20 サナチャーン
マイユア

FF4とどっちを買うか迷った挙句こっちを買ってきてしまった…
特典何も付かなかったしわざわざ電車でソフマップまで買いにいく必要はなかったなあ
初回限定版は予約分しかなかったみたいだ
朝一で買いに行ってたら1個くらいは残っていたのかな
まあ初回版買う金なんてなかったし別にいいか

PS2起動するのはオーディンスフィア以来
朋先生が喋るたびに吹いてしまう
コロッケトカー

朋先生グッドENDクリアしてのちょっとした感想(ネタバレ)↓
ビーフすとにょがにょふ
まず朋先生のことを「麻緒衣」って呼び捨てなところに違和感
朋先生とキャッキャウフフなお話かと思ったら重いんでやんの
実は朋先生は奇病に掛かっていて、余命僅かって宣告されていた
しかし新薬の力で助かる!新薬すげえ!奇跡だ!
数年後、2人は絵本作家とその編集者さんとして東京で暮らしましたとさ
奇病とか奇跡とか、ありきたりなのはやめて欲しかったなあ
いや薬の力で治ったんだから別に奇跡とかではないのか
2人の健全で初々しいお付き合いを描く、それだけでよかったのに
声が朋先生だったからまだ我慢できたけど正直これは微妙過ぎるかな
転げ回れるようなあぁんもぉお!な展開ってもしかしてどのルートにも無いんだろうか
なんか全体的に話も雰囲気も重いんですけど
ビンタさんの嫌味っぽさはアニメ以上だし、朱里には帰ってきて早々嫌われちゃうし
始めて早々Wビンタには吹いた
ホント朋先生はマイユア唯一の心のオアシスやでえ…
次は子安でやってみるかな
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/32-18a63c44
