2008.09.27 テレビ
あぁテレビが逝ってしまいそうだ
昼ごろ突然バチッって激しい音がしたと思ったら、画面全体がオレンジ一色になって、そのあとブツンと何も映らなくなった
音は普通に鳴るんだけど
しばらく放置して、再度電源を入れたらなんとか映ったけど、発色がおかしい
なんか全体的に黄色がかってる
しかも時折バチッって音がして画面がブレることがある
もう駄目なのか…?
購入して7年、ブラウン管だしまだまだ持つもんだと思ってたのに
せめてあと半年は持って欲しい
今逝かれても新しくテレビ買う余裕なんてないし、新作アニメラッシュ見れなくなるし、ゲームも出来なくなるとか我慢できねえ!
あぁ頼むよ頑張っておくれよテレビさん!

これはもう駄目っぽい…
発色が戻ったと思ったら、今度は突然画面が真っ暗になる現象が発生
電源入れ直したら戻るけど、2,3分したらまたすぐに真っ暗になるもんだからとてもテレビやゲームに集中できない
常に真っ暗になるのを警戒しながらテレビ見てたんじゃ胃に穴が空いてしまうよ

ネットで調べてみたところ、これはホワイトバランス異常だとかなんとかで要修理らしい
もうダメみたいだこのこ

安くて今のと同スペックなブラウン管テレビないかなあと通販サイトを廻っていたところ、21型フラット薄型で2万円というなんとも素敵なテレビを発見
怪しい海外メーカーじゃなくて日立だし大丈夫だろう
交通費をかけて色々と家電ショップを見て回るよりも、ネットで買った方が安上がりだと判断して注文
もっと安くていいのがあったかもしれないけれど、すごく後悔しそうなので考えないことにする
あぁアナログ放送終了ギリギリまでこのテレビで生活していこうと思ってたのになあ

勢いで注文しちゃったけど2万の出費はかなり痛い
ノエインのDVDBOX買おうと思ってたのに…
そういえば去年もこの時期にHDDレコーダーのHDDが壊れたんだ
季節の変わり目は家電も調子が悪くなるのかしら
あー

ん!?
画面は映らないけど音は出るからラジオ代りに、と点けっ放しにしてたらいつの間にか復活してたテレビさん
マジか
でもエラーを知らせる電源ランプの点滅が止まってないから長くはないと思う
こいつ、最後の力を振り絞って…

せっかく映るようになったことだしとVCのロックマンをDL
何このムズい
何で常にちょっと滑るのこのロックマン
最初コントローラの調子がおかしいのかと思ったら仕様かよ
雑魚の配置にむきむき
キーコンフィグが無いことにむきむき
イライラするのでボスの弱点をネットで調べて攻略チャート通りに進めることに
youtubeとかにある最速クリア動画で、エレキマンとかの特殊武器をポーズ連打で多段ヒットさせて、ボスを瞬殺ってのを見たことがあるのを思い出したので、試してみたけどできなくなってるのね
スタートを押しても効かない
結局地道にボス撃破
イエローデビルは9で似たのを経験してるので楽勝
ノックバック中でも針に当たると死亡する仕様に驚きながらもなんとかクリア
ワイリーが弱くて助かった
これにくらべりゃ9って易しいなあ
というか1が理不尽すぎるだけか
当時の小学生達はこれを楽々クリアしてたんだからすごいわ

次は2を買うか
それともワギャンを買おうか
手元にスーファミないから聖剣2もアリかな
VCって便利だなあ
遊びたいソフトがこんなに揃っていたなんて知らなかった

テレビの電源切ったらもう2度と点きそうにない気がして恐くて切れない
月曜まで点けっ放しか
頑張れテレビ!
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/313-5d84579a
