2008.09.24
ゲームショップに行ったら、もうスパロボZが置いてあった
思わず手に取りそうになったけど、ぐっと我慢してクラシックコントローラーとwiiポイント3000円分を購入
グラヴィオンとターンAはすごく魅力だけど、買ってもどうせ途中で投げるだろうからなー
第3次αも20話付近で投げたし
第2次αは5周ぐらいしたんだけど

というわけで、買ってきたwiiポイントを使って今日配信されたばかりのロックマン9をダウンロード
スマブラX以来のwii起動だわ
ボンボン読んでたからロックマン自体は好きだけど、ゲームはそんなにプレイしたこと無い
友達に借りて1、4、6を触ったぐらいかなあ
どれもワイリーステージの途中でギブアップした覚えがあるわ

で、9をプレイしてみたところ…おもしれー!
面白いんだけどムズい!ヌルゲーマーには厳しい難易度だ


黙々とプレイし続けて先ほどようやくクリア…つかれた
昼の3時ぐらいから始めて10時前にクリアだから…7時間!?そんなに掛かったのか!へたくそめ!
ゲーム内のクリアタイムは5時間だったけど、それでも遅すぎる
8ボス倒してセーブした時のプレイ時間は1時間20分ぐらいだったはずだから、ワイリーステージで5時間以上格闘してたことになるのか
まあなー、ラストのボスラッシュ+ワイリー3形態だけで2時間は掛かったからなー
ショップを一度も利用しなかったのがここまで苦戦することになった原因だなあ…
ワイリー第3形態がもう強くて強くて
弱点武器に気づかなかったらきっとクリアできてなかった

初見ごろしが多いねー
1UPのフリしたメットール?には吹いた
あれは反則だわー
難しいけど、挑戦し続ければいつかはクリアできるってのはいい
絶妙な難易度だ
VCで1、2も買おうかな

みんなのクリアタイムってどんなもんなんだろ、と思ってランキングを覗いたらトップ27分とかで吹いた
別世界だ…

メニュー見てたら実績的なものがあるのね
これがゲーム中たまに表示されてた謎のメッセージか
うn
ノーダメージクリアとかノーミスクリアとかマジか
なるべく敵を倒さずとか、バスターのみクリアとかも頭おかしい
でもクリアタイムTOPの人たちならやり遂げちゃうんだろうなあ…クレイジー
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/310-bbf51bb9
