2008.09.18 コンボ
グレンラガンとおくりびとみてきた

まずはグレンラガン
ロージェノムを倒すところまでやるもんだと勝手に思ってたよ
そちらは螺巌篇でどうぞとな
結局劇場シリーズはどこまでやるんだろう
四天王が一気に襲来してくるところもよかったけど、冒頭の過去のロージェノム軍対アンチスパイラルが一番興奮したなあ
基本総集編だから中盤は観ててちょっと退屈だった
あと、ニアをシトマンドラから助けるときパンチラ!してた気がする
これならDVD待ちでもよかったかなー

それよりも同じ列に座ってたピザ野郎が終始落ち着きなくて、気になって映画に集中できなかった
ジュースを音を立てて飲むわ、空のポップコーンの容器を弄るわ鳴らすわ、足を組み直す度に靴を鳴らすわ、もうとにかく目障りで
横目で視界に入る絶妙な位置に座ってるもんだから、映画に集中したくてもゴソゴソしてるのが見えて苛々しっぱなし
興味無いんなら観に来るなよ
シリアスなシーン、無音なシーンでも、そいつがポップコーンの空の容器をパコパコ鳴らす音だけは鳴りやまず
空になったんなら足元にでも置いとけよ
友人達と来てたみたいだから、もしかしたら嫌々連れられて来られたのかもしれないけど、それにしても限度があるわ
今日観るんじゃなかったなあ…グレンそのものが嫌いになりそうだった


おくりびとは劇場に入った瞬間に吹いた
満席だったんだけど、観客がおじいちゃんおばあちゃんだらけ
夫婦やお友達同士で観に来られたんだろうね
俺以外若い人いないの
同年代どころか3,40代の方さえいないように見えた
そりゃ御年輩の方ばかりなら平日だろうと関係なく満席になるわけだわね

泣き映画だとばかり思ってたから驚いた
いきなり「(ち○こが)付いてるんですけど」で場内大爆笑
序盤からギャグ満載で笑った笑った
ちょっと笑えるシーンの度、周りのおばあちゃん達が声を上げて笑うもんだから釣られて余計に笑ってしまった
こんなにほのぼのとした雰囲気で映画を観たのは初めてかもしれない
こういうのもいいもんだなあ
納棺師って給料めちゃくちゃいいじゃん!なりたい!と思ったけど腐乱死体を運ぶ所で早くもリタイア
勉強になったし、とてもいい映画だった ただCMにIKKOを使うのはやめてください
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/304-cf2e6dd9
