箱○が死んだ!
ディスクをさっぱり読み込まない
いつもなら「ぶぃぃぃいいいいいいいん!!」って読み込んでたのが
突然「ぶぃぃ・・・ぶぃいいいぃぃぃ・・・ぶぃ・・・シュン・・・」って読み込まなくなってしまった
アブソをプレイしてて、途中連コンに変えようと一度ダッシュボードに戻って電源を落として、再び起動し直したらこの症状
これはドライブが逝ってしまったのかなあ
赤リングも点いた事あるし、もう寿命なのか
赤リングなら3年保障らしいけど、この場合はどうなるんだろ
兎にも角にもまずはサポセンに連絡か…有償修理だったら嫌だなあ

時間を置いて起動してみたら、一度だけ読み込んだ
直ぐにまた読み込まなくなったけど
驚いたのが、起動さえしてしまえばその後も普通にアブソがプレイ出来た事
OPが再生され、セーブデータのロードもでき、エリアを選んでイベントが流れた後、普通にバトルも出来た
もうこれディスクいらないんじゃね?ってトレイ開けたらダッシュボードに戻ってしまった
そりゃそうだ
BGMと音声は再生されなかったけどSEは再生されるし、その他もいつも通りだったなあ
いつもプレイ中爆音を立てて読み込んでたのは、BGMと音声再生のためだけだったのか
それだけのためにドライブの寿命が縮まっていたのかと思うと…
Secret

TrackBackURL
→http://gorirappainappurubii.blog33.fc2.com/tb.php/171-44bd23b7
