2010.04.29 アルタイル
あぁもうなにこの続きが気になる引き方
肝心の次巻は6月?!待てん!
大人しく12話で止めとけばよかったかなあ
しかし12話にはやられた
なでこかわいいよなでことか思ってたのに、あっさりがはらさんに靡いちゃったよ
そんなこんなで興奮冷めやらぬテンションのまま続けてシゴフミを見たら
スーッとテンションが下がって・・・

明日から1週間ほど実家へ帰省
特に予定もないのだけれど
適当に世界樹を進めよう
2010.04.28 まよい
GWは帰省する予定なので、その旅路に録り貯めてあるアニメをPSPへ移して鑑賞しようと思ってたのに、突然PSPがビデオが見つかりませんとか言い出して
SDをフォーマットしたりしても症状は治らず、このタイミングで壊れんなよクソァ!
と思ってたら、ずっとPSPをスリープ状態で切ってたのが問題だったみたいで、再起動したらあっさり復活
よかったわマジ…
電源ボタン長く上げなきゃ電源切れないのよね、そういえば
なんでもかんでもソニーだからって疑っちゃいけないね

我慢できずに買ってきてしもうた
20100428.jpg
しかしまだ化物語消化中
2010.04.26 ホチキス
ようやく世界樹3をクリア
とりあえず1周目は姫側で
オリなんとかさん側のEDを見るためさっさと2周目に入るべきか
それとも恐いもの見たさに6層を探索してみるか
パーティ編成変えたいし、アンドロ加えたいので2周目入っちゃおうかな
ショーグンは容姿は好みだし、その火力を試してみたくはあるけど、どうも強過ぎるみたいなのでバランス崩壊が恐くてどうも・・

化物語面白いわー
コメンタリー凝ってるから1枚で2度楽しめるのが嬉しい
1回はちゃんと見て、コメンタリーでながら見
OVAみたいなクオリティだし、好き嫌いは分かれそうだけど話も面白いし、更にはお買い得だし
こりゃ売れるのも分かる
2010.04.25 1.11
届いてしもうたでよ
201004241.jpg
これでまた1歩ニーアのプレイ開始が遠のいた
明日は引きこもって鑑賞するかね
そういえばポチった後気付いたけどシゴフミやGAのBOXも最近出てたのね
一緒に買えばよかったなあ
2010.04.24 アモーレ
タイタンの戦い見てきたんよ
オリジナルの方を見たことないのでどの程度展開が変わってるのかはわからない
とりあえず目当てのサソリ戦はイイ感じだった
でもただそれだけな映画
折角の3Dなのにあまり迫力を感じなかったし、500円ぼったくられた気分
見終わった後特に何も残らない映画でした
素直にアリス見とけばよかったかなあと少し後悔

20100424.jpg
フタナリさん買ってきた
発売日に買ったのにまだ封を開けられてない
世界樹がもう少しで終わりそうなんじゃ・・それまで待っとくれ
割と評判いいようなので楽しみ

20100423.jpg
ジブリールは特典の多さに吹いた
ポスターとか貰っても困るんですけお・・

エヴァ序のBDをアマゾンさんで頼むついでに他に何かBD無いかなあと探してたら、ダークナイトとビギンズがそれぞれ2000円だったので思わずカートへ
そこまでは予定通りだったんだけど
気づけば更に現在リリース中の化物語5巻分もポチっていた
何か評判いいし前から気になってたもんでつい・・
久しぶりに衝動買いしちゃったわ
ニーア予約してきた
もう逃げられんぞ

やっぱりTV版R.O.Dは序盤はホント面白いなあと再放送を見ていて思う
かみちゅもだけどMXは何時まで放送する気なんだろう
BDBOXと宇宙ショーへようこその宣伝みたいなもんなんだろうから、やっぱり6月末までなのかな
あぁアニタが可愛過ぎる…マイベストオブちわ
久ちゃんとの絡みが待ち遠しい
2010.04.19 っしゅ
キルミンとプリキュアがあれば生きていける
BDの発売まだかな…
どうも買い集めたいと思う作品に限ってDVDオンリーが多い

いつの間にかDQMBの家庭用移植が決まってたのね
とりあえず演出が見れたらそれで満足なので、もうアーケードに足を運ぶことはないだろう
・・と思っていたらここにきて魔王カード排出とな
くそー商売上手だなーやらないけど
DSi持ってないし買う気もないからどうせ集めても使えないしなあ
2010.04.19 1週間放置
世界樹ばかりやってて結局更新してない・・
その世界樹はようやく5層に入ったところ
サブクラスはこんな感じで↓
    プリ:ショ ファラ:モン
モン:シノ バリ:ゾディ ゾディ:プリ
うちのパーティは護りはバランスいいんだけど攻めがどうにも火力不足になりがちで、雑魚の処理に一々時間が掛かってしまってなかなか進まない
バリ、ゾディがいる癖に火力不足とか何言っちゃってんの?って言われそうだど!
今週はニーアを買おうと思ってるから、それまでにED迎えたいなあ
ニーアはフタナリ、それだけで買おうと思ってる
プロモみてもプレイプレイみても正直全然ワクワクしなかったけど…でもフタナリがいるんだから買わないわけにはいかない
コンシューマにフタナリだよ?きっとストーリーもぶっ飛んでいるに違いない

今週はシャーロックホームズと第9地区を観たり
ホームズは事前に色々目を通し過ぎたせいで、あまり観ていて驚きもなく、勿体ないことをしたなと
アクションってのを知らずに見に行ったらきっとテンションあがったんだろうけど
すべてネタバレしすぎる王様のブランチが悪いんじゃ…
第9地区は前情報を一切仕入れずに観に行ったのでなかなか楽しめた
ザ・B級映画

刀語が何時放送しているのかわからず見逃してばかりで、4話目でようやく見れた
おねえちゃんかわいい!
20100418.jpg
おねえちゃんはゴーモンで素敵だし、話も結構面白かったので勢いでBDを買ってきてしまった
とりあえず見逃している3話までは買おうと思う

なんて内容のない日記なんだろう 薄っぺら過ぎる
2010.04.12 1週間以上放置
一度間があくと億劫になってそのまま更新しなくなっちゃうな
気をつけねば
原因は最近帰りが遅くなりがちだったのと、下の画像のゲームをやるのを優先してたからで
20100411.jpg
他のゲームやらずにコレ1本に集中してる筈なんだけど、ようやく第4階層に入れたところ
スレのネタバレが恐い…

らぶちゅっちゅクリアしたーとか、色々漫画買った―とか書きたいことはあったんだけど、溜まり過ぎるともう面倒になっちゃった
ちゅっちゅはもっと血みどろでドカバキグシャーな展開が待っていると思ってただけにちょっと拍子抜けしてしまった
ボリューム不足も気になったけど、まあファンディスクだし悶えられたしなんだかんだで満足かな
のーふぇいともちゃちゃっと片付けないとなあ
