2010.02.28 グシャー
ネットで席の混み具合を見たら、なんか普通に真ん中のいい席で観られる映画館があったので2回目のよしこ観てきた
キョンの自問自答とラストの独白は相変わらず恥ずかしさに身悶えそうになるけど、2回目でも楽しめたよ
201002282
さて、肝心のフィルムの中身は…
20100228
分かりづらいけどキョンが頭を抱えているシーン
こんなん当たっても…俺が頭を抱えたいよ
まあいいのさ
俺は純粋に2回目を観たかっただけなんだ、と自分に必死に言い聞かせることにする
…あぁ、朝倉さんフィルム欲しかったなあ
2度目のよしこを観に行こうと思ってたけど、昨日券買い忘れたから当日に行ってもいい席取れないし、トリビアが見たかったので諦めた
しかしここにきてなんだかフィルムが欲しくなってきたもんでどうしたものか
来週行ってももう貰えないだろうなあ
悪い席でもいいから明日行く…?
朝早く行っても夕方以降の席しか取れない、酷けりゃ全滅ってのが予想できすぎる…やっぱり諦めるか

半年以上通っている床屋のおじさんが未だに俺のことを覚えてくれない
毎度毎度初めて会うような接し方をされて少し傷つく
そりゃ記憶に残らないような当たり障りない会話しかしてないけどさ
「学生さん…?」って聞かれてやんわり否定するやりとり、何度かしたと思うんだけどなあ
2010.02.27 ばなな
なんだか評判がいいのでこれは期待できそうだとシレン4を買いに行ったら見事に売り切れ
手に入らないとわかると余計欲しくなってしまうのが人のサガ
と思ったけどどうせ積むだろうし無理して買う必要もないなあ

昨日は予想通りプレイ中見事に寝オチしたのーふぇいと
今日も猛烈に眠いので明日から、明日からがんばる・・
2010.02.25 刺し歯
20100225.jpg
先日結婚式に出席するために実家に戻った際に、妹が新しいデジカメ買うからあげるというので貰ったデジカメで初撮影
1万以下の奴でいいから買おうかなと思ってた矢先の出来事だったのでラッキー

で、結局のーふぇいとを買ってしまった
1万もするのね限定版…
勢いで買ってしまったけどとても後悔しております
これで面白くなかったら…別に期待してないので許すよ
2010.02.25 どうでもいい
明日ガルーダⅡを買おうと思ってたけど、別に急いで買う必要はないかなと思い始めた
どうせ積むだろうし、通常版にもサントラは付くみたいだしなー
それよりも今無性にギャルゲーがしたいので、誰も買いそうにないのーふぇいと買ってみようかな!
2010.02.24 こっこ
torneって単品が品薄なだけで本体セットならまだ全然予約できるのかな
とりあえずアマゾンでぽちった

DQMBでレジェンドⅡが遊べるようになってるみたいだけど、どうも足を延ばすのが億劫で
今後搾り取られるであろう金額を考えて以来すっかり熱が冷めてしまった
1ヵ月もしないうちに3万オーバーも使ってたとか、自分の金銭感覚の異常さに引いた
これまで集めたカードを売っても二束三文だろうから売ったりはしないけど、とりあえずプレイは自重しておこう
いつか家庭用に移植したりしないかなー、勿論カードリーダー付きで
2010.02.22 商人
torne買うとか簡単に言っちゃってっけどもう何処も予約締め切ってんじゃん!
発売日に買えないじゃん!
発売日に買えないとなると「じゃあもう別に急いで買う必要もなくなるじゃん!」ってなって結局買わないパターンじゃんコレ!
甘く見てたわー
来月届くttのBDも当分お眠り頂くことになりそうだなこりゃ
親戚の結婚式に参加してきた
親戚も相手の方もなんという充実した人生…眩しすぎて直視できない
特別何かすごい演出があったってわけでもないんだけど、とても良い式だった
お祝儀は痛かったけど

BD見たいし地デジ録画もしたいのでtorne発売に合わせてPS3を買おうと思ってたんだけど、ファミ通のtorne特集を読んだらどうもBS録画ができないらしい
ダブ録は勿論無理だろうなと思ってたけどBSもか…悩むな
ブロックノイズが入ったりして映りが悪いからどうせ録画することなんてないだろうけど、初恋限定みたいなBS限定番組があるかもしれないので不安
でもやっぱり買っちゃうだろうなあ
2010.02.19 尽八ィ!
20100218.jpg
買ってきた
買ってきただけでまだ読んでないけど
一方チャンピオンでは山岳で震える位熱いバトルを繰り広げていた
ちょっと興奮し過ぎて涙出てきたよ
それにしても金屋ちゃんは可愛いなあ…

シューティングラブのオンデマンド版を買おうかどうか迷ってる
とりあえず3500ゲイツは用意した
2010.02.18 るるるる
弱虫ペダルの作者のマンガ買ってきた
20100217.jpg
今週頭から探してたんだけど、全巻揃って置いてある本屋がなかなか見つからなくて今日ようやく

ペダルみたいな熱いマンガばかりを描く人なのかと思ってたけど、こういう方面もイケるのね
むしろこっちのが先なのか
毎週自転車乗りながら連載2つ持って更に最近はプッシュされてるからカラーページ掲載も多くて…すごいなこの人!

るるもが可愛過ぎる
というのもあるけど他の女性陣が微妙 ママンは素敵
男性陣も微妙 先輩が特に…
もうコウタとるるもの2人でキャッキャウフフしてるだけでいいよ!
制服脱いだらも買おうかな
売ってればの話だけど
2010.02.17 計画性
先週に引き続きレンタルした紅をまたしてもほぼ見ないまま返却するハメに
レンタル半額に釣られて沢山借りても消化しないんだから駄目だなー
2010.02.14 あいじょー
また休日を無駄に過ごしてしまった
すべて炬燵が悪いんじゃ…

寧々さんからチョコ貰えた
やったね!イベントがあっさりし過ぎだね
クリスマスの時も初詣の時もそうだった…なんかプレイの仕方が根本的に間違ってるのかもしれない
RTMオンリーで1週間に1度デートしてるようじゃハートマックスなんて無理じゃね?
みんな我慢してるんだろうか

付き合い始めてからずっと桃寧々さん一筋
特に不満はないんだけど、ちょっと他の性格の寧々さんも見たくなってきた
でも元の性格に戻せなかった時のことを考えると恐いんだよなあ…
メンズポッキー買ってきた
ようやくノートPCに付いてるwebカメラを活かす時が来た

トイストーリー3D観てきた
カールじいさんもそうだったけど、ピクサーの3Dアニメって「飛び出す」というよりも「奥行き重視」な感じ
すぐに慣れちゃって3Dであることを忘れちゃう
一番3Dを実感できるのは開始前のシンデレラ城だなあ

バズが所さんだってのは覚えてたけど、ウッディは唐沢さんだったのか
上手いなあ、スタッフロール流れるまで全く気がつかなかった
記憶の中で美化しすぎちゃってるかなあと心配だったけど、今でもとても楽しめるイイ映画だった

TOHOシネマズの3Dメガネは重すぎる
上映後にトイレの鏡みたら鼻にクッキリ鼻あての跡が付いてて吹いた
2010.02.13 バズ
まず混むことはないだろうけど、一応念のため…と帰りに映画館へ寄って明日のトイストーリーのチケットを買った
従業員さんの対応の仕方が「いい大人が一人でトイストーリーとか・・。しかも前日に買いに来るとかどんだけ」みたいな感じで
止めて!その人を哀れむような視線やめて!
1と2のインターバルが5分しかないって結構辛くね
3Dはそれでなくても疲れるのに
とりあえず明日はいつもの休日みたいに10時まで寝たりなんかしたらしねる
起きる
2010.02.11 不味
何がライフガードブラックだよ
「お、新製品だ」とよく見ずにコーラ系か何かだと思って手に取ったら…
なんでコーヒー混ぜちゃうの
激マズじゃねーか
チョコレートスパークリングは半分くらい飲んだ後流しに流したけど、こっちは一口でギブアップでした

今週末もう一度ハルヒ観に行こうかなと思ってたけど、フィルム貰えるのは27日以降からかぁ
どうせなら貰えるもんは貰っておきたいし…あと2週間後か
これは結局忘れて観に行かないパターンになるなきっと

代わりにトイストーリーの3D観に行こう
1と2ぶっ続けとか長丁場だな
2010.02.09 いやし
紫も散鶴もガチな幼女っぽい声で興奮!…はしないけど
マンガで思い描いてたイメージの声とは違うけどこれはこれで
かわええのう
「卑しい人」って3話が元ネタなのかな
2010.02.09
週末に見るつもりで紅をレンタルしてたのをすっかり忘れてたので急いで消化
マンガの紫も可愛いけど、アニメはアニメでこれまたいいなぁ…
なんか素の感じな演技が魅力的
詐欺OPとか、アニメ独特の雰囲気も気に入った
2010.02.08 チキン
保健室の死神売れてるのかしら
それとも元々そんなに刷ってないのかしら
本屋を4,5件回ってようやく買えた

DQBMへの熱意がどんどん冷めていく…
これ以上ハマってしまった場合の今後の投資額を考えると迂闊にプレイできなくなっちゃうよ
夜のデパートにいい大人が足繁く通うってのも、冷静になると恥ずかしくなってきた
いい加減店員にも覚えられて、変なあだ名付けられるぞ
何処にも寄らずさっさと家に帰ってEoEをやるようにしようそうしよう
2010.02.07 ドュッ!
20100206.jpg
ミーハーでごめんなさい
見てきましたハルフ
消失は未読なんだけど、これは読んでなくて良かったかもしれない
展開がわからない分更に楽しめた気がする
よしこが可愛過ぎて何度もニヤけそうになってしまった
ホントよくできてるわー

しかしこれは映画館で見るのはなかなか辛い作品だと思う
基本キョンの独白とか物静かな場面ばかりが続くから、普通の映画ならそれ程でもない他人の些細な物音が気になる気になる
荒い鼻息とかポップコーン食べる音とかケータイのバイブ音とか他にも色々…
上映時間が2時間半以上もあるからトイレに立つ人も結構多い
ならBD出るまで待って一人で見ろや!って話だけどね

人が落ち着いてきた頃にレイトでもう一度位見に行っときたいなぁ
2010.02.06 しぬる
20100205.jpg
イオンキャンペーンが始まったので早速行ってきた
せいぜい1000円、運悪くても2000円ありゃ1枚ぐらい出るだろうと甘く見てたら、3000円つぎ込んでも当たりシール付きが出ない
ヤバイヤバイ泥沼ジャン!こんなに金の無駄遣いして何やってんの俺でも今更引けないし…と焦ってたら3400円分あたりでようやく
当たりが出るまで連コしてそこで止める人ばかりだから、そりゃなかなか出ないわけだよなあ
見る角度で絵が変わるなんてカッコイイー!ナツカシー!…3000円かぁ
きっとカードショップに行けば1000円程度で買えちゃうんだろうな
引くまでの間に幾つかロトが出たけど、ミラクルソード以外みんなダブりでガッカリ
ミラクルソードもねぇ…どうせ1/800出るなら他のがよかったな

DQMBに手を出して以来金の浪費が激しいので、ちょっと今までに使った金額を振り返ってみた
まず冒険の書の残りページが200を切ったので、通常プレイだけで1万は使ってるってことに
最近は止め際にロトが出るまでカード買ってるから、今回のキャンペーンで使った分も考えると多分6千円ぐらいはカード購入に使ってる
更にカードファイルやスターターセット、カードショップのカードなどの総額は1万を超えてるはず
…そろそろ冷静になろう俺
馬鹿じゃないのか
どこにそんな金があるんだ

この金で色々なものを買えたと思うと後悔が止まらない
しかしここまで貢いでおいて今更ピタッと止められるわけもなく
ようやくバトマスになれたんだ!というわけで通うペースを落とそう
週に1,2度程度にしとこう
このままじゃ破滅する

カードゲームに手を出すのはこれが初めてだから、この金額がどれ位ヤバいのかわからないけど
他のカードゲームはもっとヤバいのかなあ
ボダブもヤバそうだよなあ
2010.02.04
あぁそうだ節分だったんだ
普通に晩飯とんかつ弁当食べたわ

明日から、明日からEoEやるよ…!
モンハンっぽいゲームが微妙に気になるところだけど、積みゲーだらけだし最近金遣いが荒いから我慢だ
でも評判がよさげなら買ってしまいそう…
公式HPのBGMがいい感じだ
どうやら音楽がレジェンディアの人らしい…一気に欲しくなってきたなあ

■コメント返信
ご心配をお掛けしてすみません。
本日無事に振込確認メールが届きました。
自分は追加注文組なんで先週振り込んだんですけど
1週間程度で騒ぐのはちょっと早漏だったかもしれませんね。
ありがとうございました。

これでようやく安心して眠れるよ
ここ最近は地味に心配でたまらなかったんだ
振込の対応してくれたコンビニのチャラい女店員さんを疑いそうになったり…ゴメンネ
2010.02.02 アブラムシ
ttのBDBOXの代金を振り込んだのに、未だに入金確認メールが来ない
もう振込期日過ぎちゃってるし、今更「入金できていませんでしたー!」とかなったら泣くよ
2010.02.02 聖母
はなまる幼稚園と水があれば俺は生きていける
1週間の活力だわ
