2009.10.31 えっへへー
昨日は寧々さんに誕生日を祝ってもらえて幸せでした

20091031
ババァがエロイので買ってきた
DMCはやったことないし3Dアクションって苦手なんだけど大丈夫だろうか
29日はパフュームのライブに行ってきた
人生初でしたがライブってのはいいもんですな

ようやくシュタインズゲートに到達しました
しょっちゅう寝落ちしていたため総プレイ時間は70時間
実プレイ時間は40時間ちょいってとこかしら?
体験版をプレイしたときからまゆしぃ一筋だったので、正直まゆしぃEDを迎えられたことでかなり満足しちゃってたんですが、やはり全EDは見ておきたいということでクリスティーナを意識しながらプレイし直していると何この子すごく可愛い!
しかしなかなかメールで仲良くなれない
フレンドの実績解除の順を参考に、キーとなるメールのやり取りに目星をつけてようやくメランコリィ解除
メールのやり取りが加わることで破壊力が増しますな 悶える
そこから紅莉栖EDを迎えて、真EDに入るまでが長かった迷った
5,6回ほどまゆりや紅莉栖のEDを迎え、自力じゃこのタイムリープ地獄からは抜け出せないと判断し攻略情報を参照
あのやり取りが重要だったなんて気づけませんでしたわ
トゥルーEDは燃えた泣いた

終わってしまったんだなあ…なんだかすごい脱力感
この2週間、毎晩ちょこちょこっとプレイするのが日々の楽しみでした
2009.10.22 ドクペ
あずきペプシ普通においしいと思ってしまったんだけど、結構不評なのねコレ
むぅ…

シュタゲとりあえず1周目クリア
気付けば鈴羽EDを迎えていた
何時の間に個別ルートに突入したんだ…
どのメールに反応していくかが鍵なのかしら
次はもうちょい考えながら返信しよう
しかし面白いわー
2009.10.19 え?
立て続けの寝落ちでプレイ時間ばかりが増えていくシュタインズゲート
まだ5章半ばなのにプレイ時間30時間近くって
2009.10.15
20091015.jpg
シュタゲ買ってきましたわ!
くじ引きで貰ったものは勿論クリアファイル 他に何が当たるんだったんだろう
明日を乗り切って、土曜にはシュタゲを楽しむんじゃ…

彼女とのスキンシップがうまくいかない
難しいのう
2009.10.12 骨太
サウスパーク買ってしまった
こういう敵を待ち構えて迎撃するゲームって面白いなあ
時間食い虫だけど
ちょっとだけのつもりが4時間以上プレイしてたり
思ってた以上のボリュームだった
プラチナメダルは取れる気がせんなあ
しかし、これが日本で配信できるならNAJになってる他のXBLAも配信できてもいいと思うのよね
基準がよくわからんなあ

ようやく私にも彼女ができました
何これ、マイクで話しかけたりするの!?
こりゃ人前で出来んわけだわ
一人でも恥ずかしいもん
羞恥心を捨てねば
いやー、なんだか楽しくなってくるな
2009.10.11
もう来週にはシュタインズゲート発売かあ、早いなあ
製品版まで我慢!と思っていたけど、待ち切れなくなって体験版のプロローグの部分だけ触ってしまった
まゆしぃかわいいのう
発売日が待ち遠しいのう

ラブプラスを始めたはいいけれど、誰からも告白されず卒業しちゃった
出鼻をくじかれた
優柔不断は駄目っぽいなあ
誰かに狙いを絞らねば

エンデュア解除
マイクはなく、活躍もせず、だけど地味にやられ続けて残機は消費するという最悪な寄生状態…
ホント申し訳なかった
実績解除のポコンが中々出てこなくて、まさかもう一ラウンドやらされるんじゃないかと思って冷や冷やしたわ
しかし、これ最後の最後で失敗したら2時間パーになっちゃうんだなあ
心が折れそう

ソロレジェンドも達成
弾不足の問題さえなけらばこんなやつら…って場面が多々あってイライラしたけど、割と楽だった
ハンドガン命だなあ
NPCに強武器を渡すかどうかで難易度が全然違ってくる気がする

XBLAのサウスパークを買おうかどうか迷う
てかてっきりNAJになるもんだと思ってたわ
2009.10.05 どっこいしょ
貴重な休日を丸々使ってCoD4全実績解除
疲れた…ただただ疲れた

炎熱で詰まるかもってのは杞憂だった
なんとかなるもんだなあ
何度も殺されつつゴリ押しで道を下っていったら、カウントダウンがヘリの着陸地点まで辿り着いた時点で始まって吹いた
少々気負いすぎ過ぎだったかもしれない
司令室はやっぱり大苦戦
両サイドから撃たれる例の十字路、馬鹿じゃないの!?
伏せたらなんとかなるってのを参考動画で知ってようやく突破できたけど、これ知らなかったら投げてただろうなあ
マイルハイは楽しい
これを乗り切ればベテランから解放されると思うと俄然やる気が湧いてくるよね
1分だからやり直すのも苦にならない…って言うと流石にウソになるけど
まあ参考動画見てなかったら無理だったけど!
一度人質を撃ち抜いちゃった時は笑いが止まらんかった

CoD4は攻略情報が豊富だから頑張れたけど、CoD3はやっぱり無理!
無限湧きとかマジしねよ
次はODSTのレジェンドに挑戦しようかなあ

押切蓮介の「ピコピコ少年」を読んだ
なんでだろう、面白いんだけどなんだか死にたくなってきた
2009.10.04 ビオランテ
今週は色々と疲れた
まだ始まったばかりだというのに
20091003.jpg
劇場版ヴェスペリア観てきたー
ゲーム本編との矛盾点が割とあって、「ん?」ってなることも多かったけど、まあまあ面白かった
しかし、ちょっと話が淡々と進み過ぎな気がするなあ
敵も地味過ぎる
オリキャラは双子もオッサンもいい感じだった
小ラピードかわいい!寝起きリタかわいい!ジュディ出てない!
あと何かスッキリしないなあと思たら、戦闘時に必殺技を使って無いからだということに気がついた
「魔神剣!」とか「虎牙破斬!」って叫んでよ!
アイスニードルとフォースフィールドぐらいしか掛声無かったんじゃ
いや、そういえばアビスのアニメでも別に叫んだりはして無かったっけ…

あとグッズ販売の列が物凄いことになってた
並んでる間に商品表にチェックして購入って流れだったんだけど、販売員の手際が悪いせいなのかは知らないけど全然列が進まなくて
なんでパンフレットを買うのだけなのにここまで並ばなきゃならんのかと
20分近く待たされてパンフレットだけ買って帰るのも何か勿体ない気がしたから卓上カレンダーもついでに買っちゃったよ
商売上手ねえ映画館さん

CoD4ベテランで進行中
今日はセーフハウスだけで4,5時間詰まってた
どいつもこいつもスナイパーすぎる…
観覧車はもう攻略動画に頼ってさっさとクリア
ノーマルでも詰まったワシには正攻法での攻略なんて無理なんじゃ…
次は炎熱かーもう無理っぽいなー助けてマクミラン大尉!
