2009.08.30 トントントン
これは本名でプレイしないのは勿体ない!ということでやり直しましたドリクラ

セッちゃん狙いで始めて無事ハッピーEDを迎えることができた
いやー、可愛すぎるねホントに
ロ、ロリコンちゃうわ!
しかしちょっとニヤニヤし過ぎだわ俺
こんなにも酔った女の子が魅力的だなんて…楽しい

1周目でセッちゃんのプロフィールが幾つか埋まって無かったんで、ちょっとだけよと2周目を始めたつもりが、気付けばもう一度EDを迎えていた
2周目は素面verで
素面とETSでちょっとED違うのね
これは全員2周してねということか
オートセーブが憎い

しかし結局プロフィールは埋まらず
具体的には嫌いな食べものが埋まらない
会話はちゃんと見たはずなんだけどなあと思っていたら、何かプロフィール関係のバグがあるようで
これは他キャラ攻略時にちょっとだけ寄り道みたいな感じで埋めた方が精神衛生上よさそうね
もうセッちゃんはお腹いっぱいです…
あぁでも11月以降のイベント見てないんだよなあ

次は亜麻音狙いだ


555をレンタルで見始めた
チャコ…
2009.08.27 ピュア
20090827.jpg
俺は入会した!ドリームクラブに入会したぞー!

劣化アイマスってイメージしか持ってなかったんだけど、いざプレイして見るとなかなかどうして
第一印象で1周目はるいさん一筋でいこうと決めてたのに、よっぱらいせっちゃんさんが可愛すぎて揺らぐ…
やっぱり水橋は最高だわ
ライブ対戦は音ゲー苦手な俺には辛いわい
2~4位で順位入れ替わりまくりの壮絶なデッドヒートを繰り広げるとなかなか燃える
1位の方はひとりフルコン余裕でしたみたいな感じでとても敵わなくて吹く
しばらくしたらフルコン前提になるんだろうなあ
2009.08.26 P
なんだか急にピュアになった気がする

何なんだろう発売日付近になると全然興味無かったものが衝動買いしたくなるこの
絶対積む
だけど買いたい
気になる子いないのに買ってしまいたい
2009.08.25
今更ながら新装版あずまんがが欲しくなったので、ちょこちょこ書店を覗いてるんだけど、1巻が全然売って無い
通販を使うしかないのか
2009.08.25 楽しい……!
南極料理人を見たんです
何これちょう面白い
期待せずに見に行った分余計に楽しめたなあ
劇場内で笑いが起き続ける映画とかいつ以来だろう
これはめっけもんだ
2009.08.20 大きく輝く
2日ほど常温放置しておいたクリームパンを食べてからというもの、なんだか手足に痺れを感じる
なんかメロンみたいな酸味があったんだよなー
変な味だなと思いつつ完食したけど、ありゃやっぱり腐りかけてたんだな

090820
うnDS編は面白さがわかんないや
大社員は安定して面白いなあ
2009.08.19 しゅばば
ピュッピュ2デモ来たじょん!
巨大なボスに協力して挑むってのはいいねえ燃える
ロスコロのAKハントとは比べ物にならない大きさだ
いろんなAKがいるんだろうなあ
製品版が待ち遠しい
早く腰振りたい!

PS3が3万で買えるのかあ
この値段ならBDプレイヤーとして買うのもアリだなあ
TOVもやりたいし丁度いいのか…悩む
2009.08.14 もってっけー
明日から帰省
田舎の空気に癒されてこよう
2009.08.13
ゆきぬこ苦手だなあ
ちゃんと振り向いてくれないから頭が狙い辛くてイライラ
ナルガより強くね?
旦那はあまりのチキンっぷりにイライラを通り越して呆れてしまった
空の王(笑)
2009.08.12 夏期休暇
やっと来たようちにも光が
とりあえず今日は一日中ホードで遊んでた
ホードもいいけどパーティ組んで野良突撃もいつか参加してみたいなあ
MH3のオンはどうしよう
いざいけるようになると尻込みしてしまうチキン
出遅れたなあ

シルバーのまま放置してた期間結構長いはずなんだけど、新ダッシュボードだとゴールド期間2年って表示されるのは何なんだろう
2009.08.09 タタパ
農場に3匹目のアイルーが帰ってきた
最後ぐらいデフォじゃなくて素敵な名前を選ぼうかなと、ピンときた「パタタ」を選択
付け終えた後、他の2匹は何て名前だっけとモガの村情報で確認すると

農場の状況
チコリー
パタタ
パタタ

!?
パタタもういたん!?
何やってんの俺パタタかぶってるじゃん!
その前の狩りで嫁さんの逆鱗が手に入ってたんで勿体ないなとは思いつつも
やっぱりなんだか気持ちが悪いのでリセットしようとしたけれど
タイトルへ戻る前のセーブのところで「はい」を選んでしまい頭を抱え込んだ

あぁ、地味に気になってしまうなあこの失敗
名前のつけ直し出来ないのかな…

キャラ作成時にデフォ名がHUNTERになってるのに気づかずスタートして作り直したり
プーギーの時も名前選択をキャンセルしちゃってデフォ名のプーギーになっちゃったんでリセットしたり
名前関係のミスが多すぎる…
てかデフォ名HUNTERは罠だよ絶対
2009.08.09 ゲリョ
アンコウ倒したどー
水中戦楽しいなあ…今後絶対苛々させられるモンスターが出てくるんだろうなあ
オンやりたい
11日が待ち遠しい
しかし今更オン初心者が入り込む余地はあるんだろうか
2009.08.06 久々
ゲームをやる時間を確保できない
原因は家に帰ってからぼーっとネットを眺めるだけの2時間少々(+アレ)だから、これを削れば十分やる時間は取れるんだけども
でも帰ってすぐはなんだかやる気がおきなくて、結局PCの前でぼーっとしてしまう
いかんいかん、明日からがんばる
明日は金曜日だしね!未だにイーモバなんでオンゲーには参加し辛いけど
11日が回線工事だそうだからあと少しの辛抱なんじゃ
2009.08.01 モー娘
ぼくらのウォーゲーム見てきた
mh3.jpg

割と面白かったけどウォーゲームを見てなかったらもっともっと楽しめたんだろうなと思うと…
あと花札のルール知らないんで花札バトルが自分の中であまり盛り上がらなかったのも残念
しかし改めてCMを見ると酷いなー
見どころを殆ど流しちゃってるじゃないの馬鹿じゃないの
ネタバレ:ヒロインはカズマ

迷ったら買っとけってことでMH3を買ってきた
今日は映画観に行ったり花火大会に行ったりしててまだプレイできてないので明日やろう
