2009.07.30 憤怒
グランドウォーカーダー
ggg.jpg
発売日に手に入るだなんて、アマゾンさんやるじゃない
あとは土曜の光回線開通を待つのみ、と思ってたら…
本日急きょ回線工事を延期するとの一報が
はぁん!?2日前ですよ!?ないわー
しかも延期後の工事予定日は未定だとか
最低でも1週間、10日伸びるかもわからんし2週間かもしれんし、それ以上もありえるとかもう何じゃそりゃ
テンション駄々下がりです

イーモバだとオンゲーに参加し辛いんだよ
アジア版のHordeでホスト取ったら次々と抜けられて、さらには悪評まで入れられる始末
そりゃまあどこの外国の糞回線だと思ったら同じ日本かよ!と悪評を入れてしまう気持ちは分からんでもないけど
Hordeで悪評を貰うってのもある意味凄い
日本人はバンバン悪評入れてくるなあ
俺だってホスト取りたくないよ
クライアント側で参加したいんじゃよ
というわけで折角日本語版買ったのに野良じゃ当分Hordeも対戦も出来そうにない
部屋が立ったら参加させてもらおう…
2009.07.30 いか
斑鳩が難しい
chapter1でさえAランク取れないんです
リプレイは凄すぎてとても真似出来ないし
もうだめだ
リージョンフィルターをオフにしてもアジア圏のプレイヤーとしかマッチングしないような…
ホスト次第だけど野良ホードでもコンティニューできるようになってたのね
これは有り難い…
けど少し緊張感が薄れてしまったかな
まあ大抵はゲームオーバーになったらそのまま解散だけど
それにしても途中ぬけが酷いなあ

斑鳩が400ゲイツで買えるセール中なんで買ってみた
おおう、頭が付いていかんぞ
2009.07.26 あたま
ゲームやりたいのにやる気がでない
積みゲーが増える一方だ

head.jpg
ヘッドホン買ってきた
ちょっと奮発して1万ちょっとのに手を出してみた
今まで安物イヤホンしかしたことが無かったので結構世界が変わった気がする
どうせならアンプも…手を出し始めたらもう戻れない気がするのでこの辺で抑えとこう

GoW2日本語版の発売が待ち切れなくてアジア版をちょこっと遊んでみた
あら、フィルターがちゃんと機能するようになってるような気が
4,5回ほど野良ホードで遊んでみたけど、日本人率がかなり高かった
マッチングは激遅だけど

今更ミクのゲームが欲しくなってきて困る
2009.07.19 ムヒ
TFリベンジみてきた
下ネタ自重
お子様もたくさん見に来てるのよ!どうせ意味わかってないだろうけど
CGのクオリティすげーなあ
大興奮でした
公開終了までに見に行っておいてよかった

まあそんな興奮も続けて見に行ったエヴァ破のおかげでどこか彼方に吹き飛んじゃったんですけど
今回は真正面のいい席だったんでアニメーションもばっちり見ることができた
全速力で走るエヴァは本当にかっこいい…

マジでヴェスペリアの映画やるんだなあ
これが地味に一番の衝撃だった
2009.07.15 B
全29マップをWave50までクリアとかマジ頭おかしい
いっそのことインセインで任意のマップでWave50までクリアって実績も用意すればよかったのに
回線工事も8月1日に決まったし今からギュインギュインするのが待ち切れない
MH3どうしようかなあ

電車内でちまちまとDQ9を進めて、ようやくすれ違い通信ができるようになったので早速試してみた
初日で13人!都会すげえ!
駅に着く度すれ違えて吹いた
結構お父さん率高いなあ
2009.07.13 乳製品
クリスピードーナツとやらを初めて食べた
並んでる時にサービスしてくれた作りたてドーナツが柔らかくてとても美味しかった
ふわふわやね
お持ち帰りしたドーナツは電子レンジの過熱調整を誤って、砂糖がぐちゃぐちゃに溶けてえらいことに
マジ甘い

chu.jpg
チューッス!
やっぱりOYSTER先生のこの独特のセンス大好きだわー
8月には大社員と男爵校長の新刊が2冊同時発売らしくて今から楽しみ
2009.07.11 ALSOK
同僚の方と見に行ってきましたよガンダム
これで3度目か
どんだけガンダム気に入ったんだよって話ですが

正式公開直後ということもあり、夜の7時過ぎなのにかなり賑わってた
まあ人の多いこと多いこと
こりゃあ夏休み突入後は地獄なんじゃ

念願のライトアップされたガンダムを拝むことができただけでもう満足
背中のブースターも光るんだ
HI360169
ヒュー、かっけー
HI360172
ガンダムが首を振るだけで大喝采が起きてた

更には正式公開後はガンダムの足元まで行くことができちゃうのね
知らんかったので嬉しいサプライズ
HI360174
おまた
HI360176


8時になったら1度照明が落とされて、ちょっとした演出の後にミスト噴射
HI360193
HI360194

本日の公開終了のアナウンスが流れるや否や見物客みんなが一斉に帰りだす様は、花火大会終了時のそれのようだった
しかしこれが無料公開だなんて太っ腹よねー
2009.07.08 やった
ググって出たサイトを参考にいろいろいじっているうちに
なんかイーモバでも箱○がネットに繋がるようになっちゃったんですけお
光が来るのは8月上旬みたいで、それまでオンラインおあずけは流石に長いなあと思ってたところなんでナイス
流石にオン対戦までは無理だろうけどねえ
2009.07.07 bb
bb.jpg
今更買ってきてしまった
格ゲー苦手なのに
ネット対戦できないのに
いいんだ、スティック操作に慣れるために買ったんだから
そういうことにしておこう
2009.07.06
引越し
転居先だとイーモバがゴールデンタイムでも1M以上出てて快適
こりゃいいや
でもやっぱり固定回線早く来てほしいなあ
