2009.04.30 んふふ
アーケードのアイマスが置いてあるゲーセンを見つけたんで
触りだけ遊んでみたけど、ありゃ結構な羞恥プレイだわ
あんな人目につくような場所に設置しなくてもいいじゃない
ただタッチパネルは素晴らしいなあ
毎日帰りに1プレイずつやっていこうかな
2009.04.29
ペルソナ買ってきた
まだ未開封だけど
全曲収録のサントラがタダで付いてくるなんて太っ腹やね
GW中は実家に帰る予定なんで、いい暇つぶしになってくれるといいな
ダムのゲームも気になったけど結局スルーしてしまった

ver1.1を遊んでみたけど、トリガーを連打しつつ2本のスティックで操作とか頭が付いて行けないのよ
極めし者を解除できる人は世界で一体何人ぐらいぐらい出てくるんだろう
ホントとんでもない難易度だな!
2009.04.27 4姉妹
全キャラでノーコンクリア達成!
比較的楽と言われているフォレットさんでのクリアにすごく苦戦したんですけど
使い魔を思い通りに動かせなくて辛い
自由自在に操れたらデスモードも楽しそうなんだけどなあ
今の俺にはデスモードは無理ゲーでしかないよ

全キャラでクリアした筈なのにデイオール四姉妹が解除されなくて試行錯誤
結局キャスパーでもう一度クリアしたら解除された
キャスパーではスコアアタックモードとか遊んで無かったんだけど…謎だ

とりあえず次の目標は2億か
出来る気がしない
2009.04.26 パゥワ
グレンラガンの螺厳篇見てきた
いやー、熱いね
怒涛の展開というか勢いだけしかないけど、ここまで畳掛けてくるならもう
公開終了までにもう1度観に行っておきたいなあ
2009.04.25 ばばぁ
業者からモデム?が届いたんで、開通日は5月1日だけど試しに繋いでみたら繋がったんよ
これで本タグでゲームができるんよ
嬉しいんよ
対戦には参加できそうにないけど
スイッチングハブ買わなきゃなあ

はじめてのノーコンクリアは初期2人のどちらかで達成したかったんだけど
ウィンディアでラスボスまでノーコンで辿り着くも、やられて心が折れたので
ローザさんの使用を解禁
うわ、ローザさんじゅうななさいつよい
あっさりとノーコンクリアできちゃったよ
やったやったと喜んでたら全キャラでノーコンクリアの実績あったのね…
2009.04.24 よし
desum.jpg
届いたー
まだ未開封だけど

shiri.jpg
とりあえず背表紙に吹いた
2009.04.23 ですの
desu.jpg
届いたー
サントラ等はまた明日届くかな

ラス面まではいけるんだけど、そこから先が全然…
てかラスボスの弾幕酷いな!
コンティニューしまくりでなんとかクリア
これが楽な部類に入るんだからシューターは凄いわ
360モードが綺麗すぎて吹いた
スティック欲しいなあ
2009.04.22 いいも
なんとか5月からネットに繋げるようになったけど
プライベートIPでルーターの使用も禁止とかマジ
サービス内容をよく見てから契約するんだった
これじゃ箱○で対戦出来ないなあ
せめてDLCぐらいは落とせますように…

てか回線の遅さにも慣れつつあるし、5,6月の2か月ぐらいイーモバイルで乗り切れた気がするなあ
2009.04.21 ごくじょー
デフォ設定で極上パロディウスもクリアー
だ!に比べるとこっちは随分と楽ね
ショットがほぼ全方向をカバーできるからだろうなあ
クリア後に出てきたスペシャルステージがえげつない難易度で吹いた
何度か挑んでたらどうにかクリア出来たけど、これは酷い(いい意味で)
それにしても音楽がすごくいいなあ
移植するにあたって差し替えられてる曲がいくつかあるみたいなんで、オリジナルの方も聴いてみたい
2009.04.20
ようやくパロディウスだ!をクリアできた
と思ったらデフォ設定ってイージーなのね
難易度ミディアム、難易度上昇をノーマルに設定し直したら一気に難しくなってないた
クリアできる気がしねえ…
2009.04.19 ウイング
落としたまま一度もプレイしてなかったAegis Wingを遊んでみた
思っていた以上によくできてるなあ
残機無しで中間地点も用意されてないなんて、こりゃインセインクリアは無理だろうと友人と2人で談笑しながら進めてたところ、合体を試してみたら難易度がガタ落ちして吹いた
おかげでどうにかインセインもクリア
難しすぎず簡単過ぎずの絶妙な難易度でとっても楽しめた
これがタダとは太っ腹すぎますぜ
2009.04.18 かヴぇ
ケイブ祭りにてデスマ限定版、サントラ、設定資料集、ついでにカートに入れた覚えのないドラマCDを購入
無事ゲットできてよかった
2週間前から楽しみにしてた甲斐があったよ
もし買い逃してたら相当ダメージデカかっただろうなあ

買えた嬉しさからゲーセンに行ってAC版をプレイしてきた
今日で通算5回目ぐらいのプレイだけど、未だにクリアできない
易しい易しい言われてるけどヌルゲーマーの俺にとってレベル3は十分難しいんですよね
2009.04.16 ぞい
カービィのアニメが面白すぎる
デデデが毎度何をしでかすか楽しみでたまらない
2009.04.15 ぽぽぽ
全巻持ってるけどぱにぽにのOVA目当てにDVDBOXを買ってしまいたい
あぁ見たい
2009.04.14 パロ
気軽にやれるゲームをってことでパロディウスポータブル買ってきた
見た目に反してむずいな!
どれも全然先に進めない
下手の横好きってのもあるけど
シューティング上手い人に憧れるわあ
2009.04.12
なんかBSが特に契約してないけど見れる環境なことに気がついた
おかげでクラナドの番外編が見られてラッキー
出来れば先週の最終回も見たかったなあ

SHT中異様に回線の調子がいいんで速度を測ってみたら1.2M出た
そもそもアンテナ3本とか初めて見たわ
夜は圏外になることもしょっちゅうなのに
これは周りに常時回線を使ってるヘビーユーザーがいるのかな
それとも夜間はイーモバ側から規制をかけてるのかしら
とにかく普段は本当に使い物にならんからなあ
2009.04.11 ぱねぇ
適当に入った理容院で美容師のにいちゃんと気まずい会話をしてたら「パネェ」って言葉が出てきて吹いた
マジで日常会話の中で使うんだ
2009.04.10 ねむい
12時前にはもう眠くてしょうがない
すっかり健康な生活リズムに
2009.04.08 ねむ
まだ1週間しか経ってないとな
髪を切りに行きたいけど色々と聞かれて受け答えするのが面倒だしなあ
2009.04.07 しむら
アインハンダーを始めたけどむずい
コンテなしだと2面も越えられないへたれっぷり
でも面白いなあ
2009.04.06 よみ
ネカフェで今更ながら喰霊のマンガを読んだんだ
評判通りの内容だった
アニメ放送当時にマンガを全巻まとめ買いしようか迷ってたけど、これはスルーしておいてよかったよかった
2009.04.05 フアン
... 続きを読む
2009.04.04 サカス
地デジ綺麗だなあ
見れれば画質なんてどうでもいいやと思っていたけど、いざ地デジが見られるようになるとどうせなら録画もハイビジョンでしたいなとどんどん欲深く
でも地デジW録可能なレコーダーはまだまだ高いしアナログ録画で乗り切ろう
2009.04.03 ヴァー
イーモバイルが遅すぎて何をするにも辛い
何もしてないのに2,3日でこんなに疲れが溜まってら

AVP2を観たけど色々と酷くて吹いた
これはないわー
そもそも画面が全体的に暗めで何が起きているのかいまいち把握出来ない時点でもう
2009.04.02
社会人でゲーマーって凄いことだったんだなあ…
疲れきってしまってL4Uぐらいしかやる気になれない
2009.04.01 78
円谷のサイトを見てどうにかもう少し頑張っていく気力が湧いてきた
