2009.02.28 カレー
アマゾンでHDD120Gが売ってる!ってことで思わず注文してしまった
一緒にみなもヘッドも
SO4のディスクを全部インストールしたいと思ってたとこだし、ナイスタイミング
... 続きを読む
2009.02.27 サイコ
虫歯の治療をしてもらってきた
どうやら隠れ大虫歯みたいだ
ふと思ったのが、歯科医でおっぱいを当てられるアクシデントって本当にあるんだろうか
一体どんな体勢で治療してるんだろう
まあ今日行った歯科医さんはおっさんだから胸を押しつけられても困るけど

ディスク2以前の惑星とディスク3以降の惑星を行き来する度にディスク交換しなくちゃならんとは
通りでディスク3のインストール容量がディスク2より少ないわけだわ
両方インストールする余裕はないし、困った

攻略を眺めてたらやれることがあまりに多すぎてどこから手をつけたものやら
とりあえず隠しクリアを目標に
2009.02.26 グリグリ
みなもヘッドの発売日じゃないか
予約するのすっかり忘れてた
余裕で買えると思ってた限定版がアマゾンで売り切れてるでやんの
もう通常版でいいかなー
週末買いに行こう

SO4クリアー
... 続きを読む
2009.02.25 ですー
今更ぴゅっぴゅ2のトレーラーを見た
AK戦すげえ!
4人coop盛り上がりそうだなあ

あれ、ちょっと前にディスク2に突入した気がするのにもうディスク3だと?!
ディスク2短くね
もう終盤なのかしら
とてもそんな雰囲気には感じられないのだけど

あー、アイテムクリエイションに関するスキルレベルを上げたら、作れるレシピも増えていくのね…
レシピに関係するのは初期ステータスだけで、スキルレベルは関係ないと思い込んでたわ
カルナス内にオブジェクトを設置できることにも最近気がついたし、結構基本的なことをスルーしてたなあ

未亡人もいいけどやっぱメリクルだなあ…
2009.02.24 みゃっほーい
フェイズが踏んだり蹴ったり過ぎる…
扱いが可哀想だなあ
クロウさん登場時の殺陣のあまりの迫力の無さに吹いた
ギャグじゃねーか!
スペースシップでの撃ち合いといい、どうしてこうもアクションシーンのムービーはヘンテコなんだろう
サイトアウトの演出とかド派手なスキルとか、バトルに関しては凄くカッコいいのに

やっぱりメリクルが一番だわ
媚びの塊のようなキャラなのにくやしい…
2009.02.23 おっぱ
ミュリアさんマジおっぱい!
おっぱい過ぎるよ
戦闘時の移動姿がなんかおばさんっぽくて少しガッカリだけどおっぱいだから許すよ
あと魔法って弱くね?

闘技場が早くも解放
チームマッチに挑んでみたけど今のレベルじゃ40位後半が限界みたい
闘技場がモンスターのコレクションとは関係ないのはスタッフの良心なのか…?

ショップの受注とクエストは別物なのかしら
正直受注は報酬が割に合って無いから受けたくない
まだ店売りの物を要求されるならいいけど、わざわざアイテムクリエイションしないと用意できないものを要求されて、報酬ははした金ってねぇ
ショップごとに受注があるから無駄に数が多いし
2009.02.22 わんわ
こんなに次のディスクに移るタイミングが悪いゲーム初めて見た
普通イベント後とかじゃないの

階段を一段一段一生懸命登るリムルが可愛すぎる
ロリっ子のあどけない仕草が本当に可愛いなこのゲーム

遂にモンスターコレクションの収集率が1体1%に
6,7種類位ならまあしょうがないかなと思ってたけど、これは許容範囲外ですわ
多すぎですよ
何だかんだでまだコレクション収集率を気にしてしまい、ちびちび埋めながらテンポの悪い進め方をしてきたけど、もう我慢の限界
周回プレイ前提の数値だよなあこれは
2009.02.21 にゃ
明日はいよいよ引越し
この部屋に特に思い入れもないのでさっさと出てもいいんだけど、アニメが見られなくなるのが
クラナドどうなるんだろうなあ
マカマカも最終回が近づいて、今後の展開がすごく気になる

PAが面白すぎる
SO2みたな恋愛度とか友情度って隠しパラメータとしてあるのかしら
だとしたらピックポケット使うのは厳禁だよね
一人っきりの時ならOKだったっけ…?バトルスーツとか盗めたなあ

どいつもこいつもキャラが濃すぎる…
せっかくネコ耳娘が加入したというのに、なんだか空気になりそうな予感
ネコ耳程度じゃキャラ付けが弱いというこの異常事態
ギャグパートがツボにハマり過ぎて笑ってしまう
2009.02.20 ミスタ
もうすっかりキャラの造形にも慣れて楽しんでおりますSO4

何者なのかまだわかんないけど、おっぱいブルンブルンさせてる人がいた!
あれが乳揺れgif画像で話題になってた人かな

一々モンスターのコレクションを100%にしながら進めてたら、あまりの苦行っぷりに辟易した
1体で2,3%しか上がらないって酷いっすよ
でかいタイプは1エンカウントにつき1体しか出ないとかザラだしあんまりだ
周回プレイ前提なのかな…
新モンスターが現れる度、また作業が増えるんだとうんざりする
先に進めばもっと効率よく稼げる場所やスキルがあるはず…!
無いかな無いよねSOだしね
まあいいや、もう埋めるのは程々にしてストーリーを追おう

ぼちぼち雑魚の中にもカウンター持ちが
もうボーナスボード崩壊しまくりです
経験値ボーナスのボードでガッポリ稼ぐのはもう無理かもわからんね
それよりも避け切れないホーミングミサイルによるクリティカルでのボード崩壊は勘弁して下さい
あれどう対処すりゃいいんだろうマジで
敵が急に強くなってきた気がするぞい
気付けば倒れてる仲間たち
リバースドールが激安で店売りしてるわけがわかった気がする
受け身もターゲットを自由に変更する機能も多分ないよねこれ
起き上がりハメされることもあるし、序盤なのに既に結構辛い
2009.02.19 なのよー
sp.jpg
タペストリーの届け先を実家宛てに変更したい旨をワンダーグーにメールしたけど一向に返信が無い
明日電話するしかないか
冷静になってみると、どの特典も勿体なくて一度も使わず埃を被ることになるんだろうし、割引率の良いアマゾンで買った方が良かったんじゃ
段々と初回特典とかそういう物への執着心が無くなってきてる気がする
もう来週のみなもヘッドも通常版でいいかなあ

so4.jpg
ようやくタイトル通りの星の海を駆け巡る物語になったのね
不時着した時はまーた未開惑星探索で終了かと思ってたけど、早々と宇宙船が復活してくれて感激
エルダー人すげー
エイリアン呼ばわりされても、色々と地球人から上から目線で話されても全然嫌そうな素振りは見せないし、エルダー人マジ人が出来てる

今までずっと静止画でしかキャラを見たことがなくって、確かに顔微妙だけど動けばきっとマシなんだよって思ってたんだけど
いざやってみると動いても結構キツいなー
何か微妙にぴくぴく動いてるし、ギョロリとした目も相まってなんだか人形劇みたい
しかし、見慣れた今じゃ案外これも悪くないんじゃないかと思えてくるから不思議だ
というかもう可愛いとさえ思える
体付きはみんな素晴らしいんだよなー
レイミさんの尻から太腿にかけてのむっちり具合がたまらん
やっぱり胸より尻ですよね
最初中の人広橋だと思ってたけどマシュマロ通信のサンディの人だったのね
ロリ幼女は天真爛漫なキャラだと思ってたんでギャップにびっくり
沢城ボイスは合ってるのかねこれ

今は慣れたけど、最初フィールド探索時の視点操作がやりづらくて堪らなかった
慣性働くし、距離感掴めないし、モンハンみたいな糞カメラだしで
正直未だに距離感はよく掴めない

やっぱりバトルは面白い
サイトアウトのコツが微妙に分からないけど
ギリギリまで引きつけたら潰されちゃうこともあるし、かといって早めに発動するのに慣れちゃうとこの先カウンター持ちと出会った時に苦戦することになるんだろうし
むずい
アーツコレクション埋めは早々と諦めた…
SO3のバトコレのような絶望的な難易度の物も当然あるんだろうなあ
キャラ別ってのも面倒だ
2009.02.18 ぴーさん
p3.jpg
あなたのテレビに時価ネットたなかー!
収録されてて吹いた

SO4が発送された
アマゾンやるじゃない
明日にはプレイできそうかな
アイマスも発送されたみたいだ
こちらは合間合間にプレイしていこう


後日談クリアー
昨日の時点でもう終盤だったのね

まさに蛇足
なんかみんなキャラ変わってね?
特にゆかりッチに凄い違和感
展開も何か色々と安っぽいというか
後日談唯一の良心ことメティスかわいいよメティスだけではカバーしきれない
アニメは無駄に気合入ってたなあ

でもまあ何だかんだで楽しめたも
コロシアム戦の音楽は最高でした
リアレンジされた戦闘BGMといい、音楽に関しては本当に素晴らしい
戦闘バランスにも不満言いまくりだったけど、苦戦させられたボスを倒せた時はそれなりに達成感あったし
結構いいバランスだったんじゃあないでしょうか
流石に5連続で見切り発動された時はぶち切れそうになったけど

プレイ時間:本編120時間 後日談35時間
全滅とペルソナ作成時に迷った時間も考慮すると+10時間?
これまた随分と遊んだなあ…無駄にしたとも言う
ぶっちゃけP4の方が好きです
2009.02.17 うnゲー
真・見切りUZEEEEEEEEEEE!!!!
まるで分身持ちのオーラバトラーを相手にしてるみたいです
ちいと運ゲー過ぎやしませんか
仲間は思い通りに動いてくれないし
回復指示出してんのにガードキル連発とかもうね
あいつ感電してんだから殴れよ!なんで起こすんだよもう!とかね
エンピレオの第一ボスまで倒したけど、もうどのボスにも苦戦しっ放し
弱点分かっても当たらないからどうしようも無いってのがなあ
全滅時の風花の「いやぁあああ!!」って叫び声が最高にイラっとくる

明日中にクリアは…無理だろうなあ
2009.02.16 なるほどなー
何か鼻がむずむずすると思ったらもう花粉が飛び始めてるのか
勘弁してください

経験値が少な目なのは、レベルを上げて強いペルソナを解禁して楽にクリアするのを防ぐ意図があるのかしら
レベルよりも仲間の組み合わせが重要だ
本編ではハードって事もあって、仲間を端から当てにせず、主人公一人でペルソナをやりくりして進めてたけど
後日談はボスが様々な属性の組み合わせで出て来て、更には大抵見切り持ちだからアイギス一人ではどうしても限界があるなあ

思ってた以上のボリュームだ
あと2日じゃクリアできそうにないぞ
優柔不断だからペルソナ作成時の○×ゲームで時間を掛けすぎちゃうのが原因なんだけど
これと、無駄に雑魚を相手にする癖を無くせばもっとスムーズに進められると思う

まずは雑魚を無視して玉砕覚悟でボスとご対面
攻撃傾向と弱点を学習、それに備えた仲間とペルソナをチョイスして再戦
これを心掛ければもう少しペースアップできるかな
2009.02.15 ちわちわ
改めてFESのOPを見ると凄いネタバレの嵐だな!

初っ端から主人公が亡くなったってことを突きつけられるのは辛いわ
あの後どうなったのかはプレイヤー自身のご想像にお任せでよかったよ…
本編をクリアした興奮とかそういうのが自分の中で一気に冷めていくのが分かる

ペルソナ全書なしに加えて、コミュがないからペルソナ作成時の経験値ボーナスまで無いのか
雑魚は序盤から弱点バラバラの組み合わせで出てくるから、属性全体魔法でダウンさせて一斉攻撃でパパっと片づけるってパターンが通用しない
ちまちまペルソナを切り替えて単体魔法でダウンさせても、一斉攻撃に耐える雑魚
そして仲間が止めを
だからシャッフルタイムにも突入し辛くなっていて、ただでさえ全書が無くて面倒なペルソナ集めがより一層面倒に
ただひたすらにめどいこの仕様!

他にも
・貰える経験値がショッパイ
・宝箱から宝石が出るようになったので、武器防具が出る確率が低くなった?
 実際全然出てこないし、防具に至っては全員ほぼ初期装備
 本編じゃ装備は宝箱で入手したものだけで十分だったけど、後日談は店で購入していかないと今後厳しくなる?

唯一の良心はちわボイスと相まって非常に可愛らしいメティス
この子居なかったら正直投げてたわ

とりあえずカイーナまでクリア
ボスはそんなに強くないので特にレベル上げを意識する必要はないのかしら
2009.02.14
P3本編クリア!
いやー、楽しませていただきました
序盤はだらだらとした流れで正直退屈で堪らなかったけど、終盤はすっかり物語に引き込まれてたなあ
アイギスマジメインヒロイン
そして順平マジ主役
順平の成長を見届けているだけでも楽しかった
少々消化不良に感じてたコミュ関係も、EDで補足してくれたので気持ちよく終わることができた
綺麗な終わり方だと思うんだけど、後日談いらなくね?

コミュは最終的に節制8、運命4が残った
月は冬休みで一気に9まで上がってビックリ
グルメキングの台詞が、クレヨンしんちゃんのまさお君の声で脳内再生されて困る
剛毅はホントギリギリでリバース解消出来てそのままMAXに持って行けた
結子は性格はツボなんだけど、どうしても見た目がねぇ
美鶴先輩はもうコミュの後半は一々悶えさせられて…あぁんもぉお!
たまらんね、本当に
頬を染める会長を見てるだけで、ご飯何杯でもいける
アイギスはもうゆかりっちが哀れに思えるくらいヒロインすぎて…
「であります」とか言わなくても最高に可愛いじゃないか

そういえばストーカー男が玉砕したあともまだ続けてて吹いた
ED気に入ったし近いうちにサントラ買おう
オチ知ってるんであまり乗り気しないけど、明日から後日談始めますかね
2009.02.13 最中
モナドの すごい インフレ
貰える経験値も、敵の強さも一気に跳ね上がって吹いた
こんだけレベルがバリバリ上がると気持ちいいわ
主人公レベル96、仲間の平均レベル90
これもうラスボスを余裕で捻り潰せる強さなんじゃないかなあ
最強のあのお方には敵う気がしないんで、とりあえず放置
明日クリアを目指して本編を進めよう

末長いお付き合いだったペイルライダーさんが、タナトスの合体材料になられました
召喚費用180万…全体4属性魔法のためだけにもう一度召喚するような額じゃないねぇ…
長い間お世話になりました
2009.02.12 永劫
いよいよ来週SO4発売か
楽しみだわ
それまでにP3を終わらせねば
金曜にモナドクリア
土曜には本編クリア
日曜に後日談開始
月~水でクリア の予定なんだけど、果たしてどうなることやら
そういえばソニックも来週出るのよね
一足お先にプレイして優越感に浸ろうと海外版に手を出したけど、結局全然やってないな…

3学期に入ってアイギスコミュが始まり申した
もしかして、残された時間美鶴先輩とアイギスのコミュを上げていくだけで手一杯?
2人に構ってるだけで1週間のスケジュールが埋まるんですけお…
剛毅のリバースを回復する余裕はもう無さげだなあ

刈り取る者を真理の雷ハメで倒しちゃった
だってあいつの一撃でパーティが壊滅するんですもの…
レベル79で全く歯が立たないとは思って無かった
真理の雷が外れただけでも冷や汗もんだったのに、正攻法だとどうなることやら
しかしどうにもスッキリしないな…かといって正攻法じゃとても勝てる気がしないしなー
報酬の500万は美味い!
所持金がカンストしちゃうんで、オーバーした代金分ペルソナ全書を活用して特殊合体のペルソナを作らさせて頂きました
そういえば、真理の雷や死んでくれる?みたいな特別なスキルを別のペルソナに継承できることに気がついた
P4だと確か継承できなかった気がするから、P3も出来ないもんだと勝手に思い込んでたよ
2009.02.11 無効
ミックスレイドと、ペルソナを用意する依頼を埋めてたら、それだけで1日が終わってしまった
しかもまだ全然残ってる…
夢魔の宴発現とアリス作成までで既に200万も掛かってるし、もう依頼は一先ず置いといて、刈り取る者を倒すことにしよう
…勝てるんかいな
ミスって遭遇、開幕メギドラオンで1600喰らって全滅ってことがあってトラウマです

第6層のボスにはそれほど苦労することもなく、割とあっさりと254階まで辿り着けた
アバドンさまさまですわ
それよりも、拾えるお金が超インフレしてて吹いた
20万とかがポンと置いてあるんだもんなあ
おかげでようやくペルソナ全書が気軽に使えるようになったよ

毎晩ゲームセンターに通い詰めたおかげで、ペイルライダーの力、魔、速がカンストした
4属性マハが便利なのでずっと使い続けてたら、気づけばレベル60に
召喚お値段150万!
2009.02.10 シャンパン
美鶴先輩とのクリスマスのためにわざわざやり直した甲斐があった…
何この激甘
かわいいよ嫉妬深い会長かわいいよ

「であります」って言わなくなったアイギスなんて…
ポンコツのままでよかったのに

12月31日の段階
女帝6
運命4
剛毅9(リバース)
節制8
星9
月5
校外コミュが月しか残って無いから、冬休みの間は月しか伸ばせそうにない
何気にリバース状態になったのって初めて
美鶴先輩に構い過ぎて、剛毅を放置したのが原因か
次会える時まで放置でいいのかしら
日曜の約束がダブルブッキングしてリバースしたことは1度あったけど、すぐにリセットしたからなあ
2009.02.09 デス
持ち上げておいて、落とす
修学旅行で楽しませてくれたと思ったらこれだよ!
ほんとストレガというか、タカヤはロクなことをしないな
ただこうなることは知ってたからなあ…始める前に色々と情報に目を通し過ぎた

更には主人公が特別だった理由が明らかに
それにしても厨スペックすぎる気もするけど
綾時の正体はまぁそうだろうなとは思ってたけど、根っからいい奴だったことには驚いた
使命を思い出したら敵対してくるもんだと思ってたので
アイギスを壊したことは絶対に許さないけどな!
大みそかか…色々と重い展開になりそうねえ…

法王、隠者、剛毅、太陽のコミュがMAXに
結子が可愛いのがなんか悔しい…
修学旅行といい、なんでこんなにもコロッと傾いてしまいそうになるような演出を入れてくるんだ
卑怯だぞ!
老夫婦は綺麗な終わり方なんだろうけど、今まで散々署名を集めるネタで引っ張ってきた割に唐突過ぎて、うーむ
どのコミュにも言えることだけど、もう1段階手順を踏んだほうがいいような
隠者もオチが弱いのが残念
主人公の実名を気付かぬうちに告白しちゃったのは可愛かったけど、あれ以降特にはキュンとくるものがなかったなあ
太陽は最後がよく分からなかった
おばけだったのかしら?
ピンクのワニの話は好きでした

12月23日の段階での残りコミュ
女帝4
運命4
節制7
星9
月1
12月に入ってようやく月コミュを発生させたとか
月はこのまま放置で、節制、女帝、星を重点的に上げていこう
残った週を運命にってカンジで
あとどれ程猶予があるのか分からないけど、女帝だけはMAXにしたい

クリスマスに会長からお誘いが来ない…!?マジか
アレか、2回ほど会長と会える時に他のコミュを優先してしまったからなのか
最優先で会長コミュをこなす様にしないと無理?
あぶねぇ、11月末のセーブデータが運良く残っていて本当によかった
幸いにも、その間タルタロスに挑んだりして無いから、それほどダメージは無いかな
といっても7時間程巻き戻ることになるのか…
2009.02.08 処刑
修学旅行だ!露天風呂だ!覗きだ!
こういうイベントを待ってたんだよ
陰鬱とした雰囲気が一気に吹き飛んだよ

恋愛コミュがMAXに
いいじゃん、ゆかりっちいいじゃん!
とてもメインヒロインとは思えないけど
本命の会長コミュが始まったんで楽しみです

第5層がすごく目に優しくないです…
もしかして、エスケープロードで脱出すれば疲労した仲間も帰還しないのかしら?
いつでも脱出できて、更にこの特典って、すげえじゃん!風花やるじゃん!
これを利用して1日で一気に第5層を登りきった
まだ11月なのにレベル70まで上がってしまった
恐らく上げ過ぎだと思う
2009.02.07 赤シャツ
やっぱりお前が黒幕か幾月!
髪型が似てるんで、タカヤと幾月が同一人物なんじゃと疑ったこともあったけど、流石にそれはないか
荒垣さん死亡の段階で十分重かったのに、更に落としてくるとは…キツいねえ

回復指示を出してるのにも関わらず、明彦が体力半分の状態でもディアラマじゃなく補助スキルばかり使いやがる…
全然アテになんねーな!
ゆかりっちも天田少年もメディラマを覚えてるのにディアラマばかり使うし、もう何なのこいつら!?
順平はマハラクカジャを覚えてくれたおかげでかなり役に立つように
疾風を使ってくる敵も減ったしね
代わりにゆかりっちが体力低いせいでとにかく倒れるもんだからリストラの危機です
まあこうなるだろうとは思ってたけど

魔術師と女教皇コミュがMAXに
友近はオチも見えてたし…んー
友近ってエロゲによくいるような主人公のウザい悪友みたいな感じで最後まで好きになれなかったなあ
風花は最後まで風花でした
可愛いね!ちょっと空気な気もするけど
2009.02.06 カエレカエレ
何か面白そうな映画やってないかなと調べてたら、ダークナイトを再上映してる映画館があったので観てきた
ガラガラの貸し切り状態で観られると思ってたのに、結構客入っててちょっとガッカリ
観るのはこれが2度目で、展開がわかってるから余裕を持って観ることができて、これはこれで面白い
ただ怒涛の展開に驚き、引き込まれる初見のあの感覚はもう味わえないんだなあ
この映画に関する記憶を消して、空っぽの状態でもう一度観てみたい

そういえば予告でチュンリーの映画の宣伝してたけど、チュンリーがアジア系の人じゃなかったような
何人なんだ一体
もの凄いグダグダ映画な予感
ただ、さくらのショートアニメ同時上映と聞いて少し興味が

荒垣先輩…
亡くなることは事前に知っていたけど、それでも結構クルなあ
重い

作戦室のビデオが面白すぎる
しかし、いつ録画されるか分からないんだなんて、おちおちオナニーも出来んね
順平とか絶対チドリのことを思って…
2009.02.05 コアラ
開催間近だというのに全然話に出てこないし、更には台風が近づいてるとかで嫌な予感はしてたけど
中止かよ文化祭!
長時間タルタロスに籠って戦っても、1日寝れば治る程度の疲労にしかならないのに、雨に降られただけで風邪を引いて2日も寝込む主人公
完全無欠の超人ってわけじゃなくて少し安心した
何気につきまとい女子と男子の展開が面白い
いつの間にか立場が逆転してて、今後どうなるのかすごく気になる
2009.02.04 ちどり
1学期のイベント皆無だった流れとは打って変わって、2学期はイベント尽くしだねえ
夏休み後半から俄然面白くなってきた
チドリ絡みで順平が輝いてみえる
3枚目ポジションから大出世っすね
そろそろ文化祭らしい

正義と塔のコミュがMAXに
千尋ちゃん可愛いよ千尋ちゃん
嫁にしたいって程じゃないけど
千尋宅にお邪魔しても相変わらず冷静沈着な主人公に吹く
2009.02.03 おに
あぁ、そういえば恵方巻き買うのすっかり忘れてた

友人に誘われたんで久々にモンハン
相変わらず目を酷使するゲームだ
目が霞む
それにしても今振り返るといいようにコキ使われただけな気がしてならない
そのせいで恋姫無双も見逃すし散々だ
2009.02.02 コロちゃん
コロマルかわいいよコロマル
アイギスといい人外キャラの方が魅力的っす
まさかボスがサマリカームを使うとは思わなかった
とんだ外道もいたもんだ

運動部の練習に夏期講習に映画祭りと、予定外のイベントが次々と入ってきて
夏休み中に校外のコミュを上げる計画が潰れてしまった
今のペースだとまず間違いなくMAXにし損なうコミュが複数出てくるだろうなあ
どれを切るか考えてた方が良さげ
ゆかりっち可愛くね?夏祭りで惚れ直したよ
ゆかビッチ呼ばわりなんて絶対に許さないよ

悪魔と刑死者のコミュがMAXに
幼女にプロポーズされた!
せっかくの幼女のコミュで離婚とか重い話をやんなよと思ってたけど、これだけで全てを許せるよ
社長はオチが弱い気がしたけど結構好きでした
同年代よりも歳が一回り離れたキャラとのコミュの方が面白い気がする

110階のボスがこりゃまたひどい運ゲーで疲れた
主人公が絶好調なおかげでクリティカルが頻繁に出て、どうにか押し切れた
動揺が効くっぽかったけど、動揺してても100%クリティカルが出るわけじゃないし、イマイチ使いどころが
リベリオンと併用しても1ターン中誰一人としてクリを出さなかったのを見て動揺狙いは諦めた
この時点で魅了無効スキルを持つペルソナって作れたんかな
てかタルタロスってまだまだ続くのね
100階で終わりだとは思って無かったけど、一体何階まであるんだろう
2009.02.01 なるほどなー
そうか
もう2月か

アイギスがこんなに早く加入するとは思って無かった
生なるほどなーが聞けてすげえ嬉しい
こりゃ可愛いね
もっとロボロボしてるかと思ってた
人気なのも頷けるね
対してゆかりっちは株が下がり気味ね
これからもっと下がっていくことになるのかしら
天田少年はどうでもいい
