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2008.10.30 ぐふふ
今日はマイバースデイ

祝ってもらうために帰省
というのが理由ではなくて、ちょっと用事で明日から1泊2日で東京へ行くので
必要な物を取りに帰省
なんだかんだで家族に祝ってもらった
久しぶりにまともなもの食べたなあ…
田舎はさぶいわー
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2008.10.29 ああああ
まーたテレビの調子が悪くなってきた
なんか点くのが遅いなあと思ったらいつの間にやらエラーを知らせるランプが点滅してて焦る
しばらく放置したらまた普通に動作するようになったけど、来年3月まで持ちそうにないなーこれは
今壊れるのは流石に勘弁してテレビさん

勇者のくせになまいきだの裏ストーリークリア
リリスのフェロモンが強すぎる気が
これでもう終わりかー
ボリューム不足と言われているのも納得
あとは自分で色々と制限して縛りプレイを楽しむぐらいしかやることがないなあ
2008.10.28 マーべラス
MLEとケメコのCD買ってきた
mle.jpg

THE IDOLM@STERとFirst StageのリミAが聞けるってだけで俺にとってはもう十分だったんだけど
特に期待していなかったシャララも花もすごくいい曲で…
シャララがもうツボ過ぎる
掛け合いが可愛すぎて悶えちゃう!
やよいのポジティブBは「ハイ、ハイ、ハイタッチ!」とか狙い過ぎてて…可愛いなあ
今回のCDの完成度の高さはすごいわー

ケメコ先生はマーべラス!が聞けただけでもう満足です
久しぶりにアニメのCD買った気がする

カタログ9号が配信されたので早速春香さんのオフスケッチを購入
Pに逃げられて一緒に買い物もできない春香さん可哀想です
このアイドラは可もなく不可もなくといった感じだなあ
プロデューサーが春香さんに興味がなさすぎるというか、仕事上の関係でしかないと割り切ってる感じだから、春香さん一人が空回りしているように見えて不憫で…
まあそれも含めて春香さんの魅力だよね


チャプター12にてようやく全武器フル改造完了
しかし実績が解除される気配なし
あれ…?
おかしいなと思い、実績の条件をよく見てみたら
武器だけでなく装備もフル改造する必要があったのね
ずっと勘違いしてたのか…
これじゃとても間に合わないのでチートコードに手を出してノードを7つ入手
更に記念に取っておいた1周目と2周目で手に入れたPeng(トロフィー?)も売却してノードを6つ購入
これで必要残りノード数5つというところまでいったけどもう売れるものは何もなく…
結局3周目のチャプター2で「Maxed Out」解除

ここまでかかった原因はレベル6スーツを買ったこと
そして無計画に回復を使いまくった下手くそな俺の腕のせい
回復をすべて金に還元できればもっと効率よくノードを集められたね、うん

次はプラズマ縛りにしようと思ってたけど、先にインポッシブル攻略から始めようかな
スーツ代節約のためにもDLCのスーツを落としておこう
今日はアイマスの曲を適当に流しながらの石村
チャプター9終了時点で全強化までに必要な残りノード数は20
クリアまで頑張ればギリギリいけるか
しかし全強化するのに2周目クリアまでかかるとはなー
中盤あたりで全強化し終えられるもんだと思ってたのに
レベル6スーツを買ったのは失敗だったか

正直お使いばかりで辛い
1周目は実績がポコポコ解除されて気持ち良かったけど、もうその快感も味わえないしなあ
プラズマカッター縛りはイージーでやろう…
2008.10.26 ストンプ
とりあえず全武器フル強化を目指して2周目スタート
いちいちビビってたんじゃ気疲れするので、ぱにぽにのベストをかけながらプレイ
まわるーまわってくー
ワハハ、台無しだ!
チャプター5ながら未だにリッパーとラインガンの強化は手付かず
こんな調子でフル強化間に合うかな…

レベル6スーツに吹いた
何このスターウォーズっぽいの
もう完全に戦闘用じゃないか
レベル2スーツのデザインが一番ダサカッコよくて好きだなー
2008.10.25 ウボァー
久しぶりに腰振り満喫したなあ
このぐだぐだっぷりがたまらん
そういえばちょこっとランクマッチの方を覗いてみたらGAIJIN部屋ばかりだけど結構立ってた
海の向こうじゃまだまだロスプラって現役なのかしら

デッドスペースクリアー
クリア時間は9時間半
丁度いい長さで、最後まで飽きることなくプレイできた
展開もオチももう最高だわ
まるで1本の映画を見ているかのようだった
会話の内容がわかればもっと面白いはずなのに…国内版の発売プリーズ!
2周目はプラズマカッター縛りでいくか、それとも全武器フル強化を目指していこうか
2008.10.24 ありえねぇ
ぺどふぃりあー
noenoe.jpg
amazonさんから届いた
随分とオシャレなデザインのディスクケースね
でもこういうのって丁寧に扱わないと壊れやすいんだよなー
12話の「タタカイ」まで視聴
いつ見てもこの戦闘シーンは鳥肌立つわあ
続きはまた明日見よう

あぁ、トビくんのゲーマーアイコンの配信してくれないかな…

アイマスカタログ第9弾のトレーラーきてた
今回は王道な衣装なのね
これはどの曲にも似合いそうだな…どうしよう
do-daiとmy songのリミBはどちらも微妙だなー
とりあえず春香さんのオフスケッチだけは買おう
来月はクリスマスソングか…メリー?
久しぶりに公式サイトを覗いたんだけど、いつの間にやらPSPのアイマスの発売日決まってたのね
1月かー
年末の新作ラッシュ中じゃなくて良かったと思うべきか
…肩が赤いどころの話じゃない気がする
2008.10.23 ダッシュ
ギアーズ2予約完了
どの位に届くかなー
あんまり遅いとネタバレに怯えながらスレを覗くことになりそうなんで勘弁な!

ドーンオブザデッドやべえ
全速力なゾンビを見てたらL4Dが欲しくなってきたぞ

デッドスペース少しずつ進行中
真夜中でも、部屋を明るくしてテレビから離れて、更に音量を小さめにすればなんとか1チャプター位ならプレイできる!
真っ暗な中では無理
背後が気になってしょうがなくなる

大体敵のパターンも分かってきたし、似たようなのばかりだからもう怖くないぞ
と思ってたらチャプター4,5から新タイプのクリーチャーが何体も登場
今までの数倍怖い…
特に足止めは出来ても倒せないタイプの敵
こういうの一番嫌いなのよ!
追い掛けられるのマジ苦手

敵がタフになってきてるのか弾切れすることが増えてきた
初見クリーチャーにはとりあえず撃ちまくるから余計に消費してしまう
焦らず的確に部位破壊していけるようにならないといつか詰みそうだなあ
無駄弾を撃つ余裕が無くて、常に弾切れの不安がつきまとうこのバランスは上手いと思う
いい感じにハラハラさせられるわー

ミニゲーム的な隕石シューターが意外と難しくてムキムキ
オーバーヒートが無ければまだマシなんだけど
これを2周目以降もやらされると思うと気が滅入るな…

コメントのお返事
>無理しなくてもいいのよ(ニコッ
>初期装備(プラズマカッター)を強化すればだいぶ楽になるのよ!

カブ
               カブ
この冬の新作ラッシュはちょっところころしに来てるとしか思えないのだわ
初期武器の割にかなり頼りになりますね、プラズマカッター
これ1丁でもなんとかなりそうな気がしなくもないような…
あとリンクして頂いてたみたいなんでこちらからも…
来月は苺ましまろのDVDBOXが出るのか
ここ最近のDVDBOXラッシュはすごいなあ
BDに移行する前に出せるだけ出しとこうって所かしら
画質があまりにも酷くなければ別に見れるだけでいいやって人間なんで
有り難いといえば有り難いんだけど、これはちょっと露骨過ぎる
単品のDVDシリーズを集めた人はいい気がしないんじゃないのかなー


ようやくデッドスペースプレイ開始
何このグロげー
うへえ、腕や頭がボロボロもげるぞ
これは確かに日本じゃ出せないかもなあ
あと、元赤ちゃんのクリーチャー
こいつが不味かったんじゃないかと
さっきまで生きてた人を普通に踏み付けられるのもNGな気が

ドアを開ける度に2,3歩下がって、銃を構えて安全を確認してから進むというチキンっぷり
だって突然敵が降ってきたら心臓に悪いじゃない
とにかく些細なことにビクビクしまくり
ビビり過ぎる…
これ昼間じゃないとプレイできそうにないぞ俺
ただこの雰囲気に慣れてくると、どの演出もギャグにしか思えなくなって笑えてくる
おいおい、感覚が麻痺してるぞ!
英語がわからないんで、現在どんな展開になっているのかが全く分からない
RS押し込みで表示されるナビゲートに従って進むのみ
日本語字幕欲しいなあ

石村って名前の友人がいるから少し親近感が湧くわー
ストアに石村って漢字で表示されているのを見る度に吹く

今後発売の気になるゲームメモ
... 続きを読む
ファークライ2、フォールアウト3、フェイブル2
調べてみたけど、どれも自由度が高いのがウリなゲームって認識でいいのかしら
フェイブル2が一番面白そうだなあ

他にも何かゲームでないかなと思って調べてたら、来月wiiでぶつもり出るとか!
欲しいなー
DSのは発売されてから1年間、毎日起動してたなあ
ポケモンや他にもいろいろとソフトが充実してきて、一々ソフトを入れ替えるのが面倒になって、だんだんと起動しなくなっていったっけ
あれからもう2年近くか…どんな廃村になってるだろう
初期住人の愛しいマールさんは流石にもう引っ越してしまわれただろうか…
恐くて起動できないよ

コメントのお返事
>友人の攻略法ですが
>ガジガジを強化したりトカゲを強化したり
>って感じに言ってました
>最初のほうでマスタートカーゲまで出来れば良い感じみたいで
>あとは、勇者を早めに招き入れてポイントを稼いで、帰り道に頑張って撃退する
>って感じですね
>これで数回やると、僕もクリアできたりでしたー
>がんばです

四天王!四天王じゃないか!
アドバイスありがとうございますー
おかげで何とかクリア出来ました
堀ポイントを惜しまずに使って、早めにトカゲを強化しておくのが重要なんですね
ただあまりにも早くトカゲを発生させちゃうと、ムシとの共存がうまくいかなくなって
ムシを喰いつくす→餓死のコンボが何度も何度も…
ここら辺のバランスは何度もプレイしてコツを掴むしかないみたいですねー
もっとうまくコケを誘導できるようにならないとなあ
2008.10.20 生意気
デッドスペースには目もくれず、ひらすらコレをプレイ
namaiki.jpg
買っちゃった!
いきなりor2でも良かったんだけど、何か1との連動要素があるみたいだし、
体験版を触った限りでも、1より2の方が断然難しく感じたから、慣らしていくためにもまずは1からかなと

6面あたりのしょうたに勝てないんですけお…
何か根本的に間違っている気がする
パズルゲームと一緒だ
なにか閃けばズババーンと華麗にクリアできる筈なんだよ、きっと
2008.10.19 F
フェイブル2にファークライ2にフォールアウト3…
名前が似てて、俺にはどれがどれだか分からない
洋ゲーに疎すぎる…
どんなゲームなんだかちょっと調べてみよう

いやっほーう!全実績解除だー!
ひー疲れた
総プレイ時間134時間にしてついに達成
ここまでやりこんだテイルズは初めてだわ
今までのテイルズシリーズの中で、一番やりこんだGC版シンフォニアでも、流石にアイテムコンプにまでは手を出さなかった
きっとPS2で出てたら1周クリアして、適当にすぐこなせそうなサブイベントを崩して終わりだっただろうなあ
スピードクリアは10時間
急いでもこのくらいかかるもんだなー
オルニオンのフレン戦で負けてもストーリーが進展するとは知らなかった

来月発売のアガレスト戦記に備えてIFゲー耐性を付けるため、アブソを再開しようかと思ってたけど、しばらくRPGはいいや…
比較的楽しくやれたヴェスペリアのサブイベ埋めでさえ、後半は苦痛に感じて精神を蝕まれていたから、今の俺にとてもアブソの作業に耐えられる精神力は残っていない
別のジャンルで療養せねば
今こそデッドスペースを開封する時!
2008.10.18 ライデイン
割とあっさりと犬マップ完成
1時間半くらいかな
フィールドマップ情報に沿って上から順に埋めていけば良かったのね
もっと面倒くさいもんだと思ってた
料理熟練度上げやレベル200の作業に比べりゃ全然楽だ
あとはパパっと総移動距離10万キロ解除で2周目スタートさね!

5時間放置しても一向に解除される気配なしってナニコレ
「もう110時間もプレイしてることだし、移動距離も十分だろう
まぁ1時間も放置すれば解除かなー」って思ってたのに
10万キロがこんなにも遠いものだったなんて
これでもかなり移動してきたつもりだったんだけどなー
通常プレイじゃまず解除されないこの実績を入れた意図がさっぱり分からない
放置推奨ってどうなのさ
次周にも引き継がれるならわかるけど、それはないみたいだし
1万キロで丁度いいぐらいだったんじゃないかなあ

絶賛放置中で暇なので、勇者のくせになまいきだの体験版をやってみた
これ面白い!
盛り込まれたネタが面白いってのは聞いてたけど、ゲームとしても良くできてるなー
1の体験版は楽勝だったけど、or2の体験版は3人目の勇者が強すぎてどうすりゃいいのかわからないぞ
勇者がゴーレムを召喚中にトカゲが集中攻撃してくれて運よくクリアすることはできたけど、安定してクリアするにはどうすればいいのかなー
いきなり難易度がグーンと上がりすぎな気が
製品版がすごく欲しくなってきた…
絶命異次元よりこっち買えばよかったかなあ


ないわー
解除まで9時間とかないわー
この実績を考えた人は頭おかしいんです?
箱○のドライブを壊すのが目的としか思えないんです?
2008.10.17 でっど
uchu-.jpg
届いたー
絶命異次元…味があっていいね、アジア版のタイトルって
テイルズを終わらせてからやり始めようと思ってるんでまだ未開封

甘かった…
まさかレベル100から200に上げるだけで5時間もかかるとは
宝箱スルーでひたすら隠しダンジョンマラソンしてこれだよ
素直に経験値10倍でサクッと上げるのが正しいやり方だなあ
うーん、犬マップは1日では終わらないんじゃ…
宿泊道具を使うたびに戦闘を挟まないといけないからなあ
だれだよこんなダルいサブイベント考えたの!
しかも貰えるものはアタッチメントと称号だけとな
200人斬りは案外すんなりと全キャラクリアできてしまった
防御スキルでガチガチに固めて挑めばどうとでもなるなあ

特にグレード稼ぎをやったわけでもないのに、既に獲得グレードが16000あって吹いた
犬マップを終えたらすぐさま2周目に移れそう
2008.10.16 勇者のくせに
まいにちいっしょがPSPでも遊べようになったってんで早速DL
か、かわいい!
どこいつ関係は今までなんとなくスルーしてたけど、こんなに可愛いキャラだったとは
これが無料ってのは太っ腹だなあ

デッドスペースポチっちゃった
海外での評価が高い+TPS+国内版はCEROに引っ掛かって出ない
この3つのポイントに惹かれて深く考えずに…
ビビりなんでバイオとか怖くてやったことないのよ
大丈夫な訳ないよなーこりゃやばいなー
明日には届くみたいだけど最後までプレイできるかな…

プレイ時間100時間にして遂にTOVクリアー
ラスボスと和解するテイルズって珍しいんじゃないかな
最後まで面白かったわ
EDのやわらかくて優しいタッチのイラストがすごく良かった
柳沼和良さん…覚えておこう
ラスダン浮上が70時間ぐらいだったから、サブイベ崩しに30時間も…
でも、おかげで1周目の内ににやれることはほぼやったと思う
あとは2周目に入るまでに
・闘技場200人斬り(エステル、カロル、ジュディス、レイブン)
・犬マップ
・レベル200
・移動距離10万キロ
をこなさないと

移動距離はコントローラー放置でよし
レベル200はデモンズシールを装備して、隠しダンジョンを10周もすればいける…と思う
200人斬りは制限時間がなあ…
カロルはどうにかなるとして、残りの3人は操作が苦手なキャラばかり
最終手段イージーを使おうかしら
犬マップがダル過ぎる

2周目はスピードゲーマーと低レベルチャレンジャーを狙いつつ、1周目で取り逃したマジックランタンとブリューナクを入手でコレクター図鑑完成の予定
とにかく犬マップにどれくらい時間が掛かるかだなあ
早ければあと1,2日で全実績解除かな
ゲットスマート観てきた
ゲラゲラ大笑いするような映画じゃなくて、クスっと笑えるシーンが散りばめられた映画だった
ネタが俺には分かり辛くて、笑えない事もちらほら
ちょっとギャグに期待しすぎてたかも
実況向きだとは思う
意外とアクションシーンがしっかりしてたのには驚いたなあ
チーフのフライトテクニックすげえ
吹き替えならもっと自然に楽しめたかもなー

イーグルアイはどうしようかしら
予告詐欺映画な気がしてならないので評判待ちかなあ
喰霊いいね!この意味のわからなさ!
この絶望的な状況は見てて楽しくなってくる
前半持ち上げて後半どーん
これからも続々新キャラ登場即退場が続くのかしら
今期はかなりアニメ見てるなあ

ゲットスマートを観に行こうかと思ったけど、雨が降っていて面倒だったので明日に延期
最近少々生活リズムが乱れ過ぎている
原因はヴェスペリアなんだけど
朝5時に寝て昼1時起きは流石に許されない
駄目人間っぷりにも程がある
これはちょっと修正していかなきゃ不味いぞ…
とりあえず今日は早めに…って既に1時過ぎてるじゃないか
もう寝る!

コメントのお返事
>レジェンディアもヴェスペリアも楽しいですね
>どっちもパーティ仲良しなのが好きです

パーティメンバーみんなが仲良しなゲームって遊んでいて楽しいですよね
みんなにスポットが当たって、不憫な扱いなキャラもいませんし
あとレジェンディアは音楽がすごく良いのも好きな理由ですねー
かんなぎの作画が相変わらず良すぎて、崩れた時の反動が大きそうで心配になる
話の内容に関してはほのぼの日常コメディなので安心して見てられそう
シリアスとかいらんのよ

そろそろクライマックスなヴェスペリア
カロル先生のネーミングセンスは相変わらず秀逸過ぎる…
少しの間だけでもフレンを操作できたのは実によかった
サブイベント埋めしてるから、ラスダン突入はもう少し先になりそうだなあ
OVL+上級唱術の相性が良すぎて何この…
リタ無双じゃないか!
永久機関吹いた
雑魚には無敵だなあ

やばいよヴェスペリア面白すぎるよ
レジェンディア以上かもしれん
レジェンディアは戦闘がもうちょっと面白くて、隠しダンジョンがあれば完璧だった
1週遅れでクラナドアフターはじまた
やっぱり安定して面白いなあ
来週は春原兄妹編?
それが終わったらアフターストーリーに入るのかな
まだみんな卒業してもないけど、これからどんな展開にしてくるだろ

ゲットスマート観に行きたいな
劇場予告でかなり惹かれた映画
ノリが合わなきゃかなりお寒いコメディ映画になりそうだけど、たぶん大丈夫

GoW2が欲しい!
でも海外ソフトは高かったりして、買うのがいろいろと面倒
クレカさえあればプレアジでポチっとなで終了なんだろうけど
持ってない俺はGSで予約開始するまで見張っておくかー



コメントありがとうございます
業者以外のコメントが付いたの初めてだからビビった…
>悪徒もうちょっと続くと思ってたからショック!
>ここからなのになあ

掲載順位がずっと後ろ方だったんでヤバそうだなぁとは思っていたけど、まさかこんなに突然の打ち切りとは
先週号の時点では最終回とも何も載ってなかったのでホント驚きました
あと、リンクしていただいてたみたいなんで、こちらからもリンクさせてもらいましたー
悪徒が…
5vs5が始まってこれから燃える展開だったのに、今週号読んだら話がぶっ飛んでて、一瞬先週号読み飛ばしたかと思った
何この俺たちの戦いはこれからだ!的酷い打ち切り
なんだかなあ、かなり楽しんで読んでたのに
これでまたチャンピオンの数少ない読んでる漫画が一つ減ってしまった
3巻が出ることを祈ってコミックス1,2巻買ってこよう
マイティハートも掲載順後ろの方だし危ないのかな

難易度をノーマルに落としたらめちゃくちゃ易しくなって吹いた
うわあ、マジで今まで苦労してたのが馬鹿みたいじゃないか
戦闘があっという間に終わっていくよ!
HPが下がったのも大きいけど、一番でかいのは敵の攻撃が優しくなったことだなあ
あんなに集中リンチされてたのが嘘みたいに、どいつもこいつもぼーっと突っ立てるだけ
盗賊系や狼系は一斉に襲ってきて、あっという間にHP削られるからいつもビクビクしてたのに
体力が下がったことでFSを狙い辛くなるかなと思ってたけど、難易度低下に伴ってゲージの溜まり方も速くなってるから普通に狙えるなー
むしろノーマルの方が狙いやすい
ハードでは特技連発してようやくゲージ溜まってたのが、ノーマルじゃ特技2、3発でオーケーとな!
決めた、もうノーマルでクリアする
これを知っちゃったらハードで最後までプレイとかマゾすぎて無理だわー
まさかノーマルとハードでここまでの差があるとは思わなかった
2008.10.08 あさぽん
何故今さら今日の5の2?と思ってたけど、下田麻美さんがヒロインを演じるとあっちゃ見逃すわけにはいかない
OVA販促アニメなのかしら
生で見るために3時まで起きて見てみたけど…つまんね!このアニメつまんね!
でもこのつまらなさが一周してだんだん面白い気がしてきた!やばい!
来週が待ち遠しい
ED何でキッズウォーなんだろう

テイルズ漬けな日々
またユーリさんが…
とてもテイルズの主人公とは思えない
只今プレイ時間35時間でまだベリアル死亡ってあんまりだ
プレイ時間に対してあまりにもストーリーが進展してないぞ
雑魚にも一々苦戦するから時間がかかってしょうがない
サクサク進めるためにもノーマルにしようかなあ…
意地でハードのまま最後までプレイしても、時間の無駄にしかならない気がしてしょうがないわ
ケメコデラックスおもしれー
今期のアニメは期待できそうなのが多い印象
イズミのむっちりとした体型が実に俺によし
千和のEDにはふいた 意外と歌上手いなあ
調べてみたら、作者って「ポポ缶」の人だったのね
ポポ缶の頃からだいぶ絵柄変わったなー
同じ作者だとは気付かなかった
ポポ缶好きだったなあ…

こんなに金不足に困るテイルズはいつ以来のことだろう
合成してたらとにかく金が足りない
雑魚から貰える金は全然増えないのに店売り武具の値段はガンガン上がるし、いらなさそうな素材を売り始めるしかないのか

敵はプレイヤーが操作するキャラを優先的に狙うプログラムでも仕組んであるのか
ユーリだから集中攻撃されるんだと思ってたのに、操作キャラをリタに変えても狙われる
下級魔法を唱える暇さえないとは
他のキャラを無視して一目散にこちらへ駆け寄ってくる雑魚には吹いたわ
何が悲しくてリタを操作しながら通常攻撃で敵を追い払わなきゃならんのだ
ハードだから敵の思考が賢くなってるのかなー
アルフの再放送はじまた
このOPおぼろげながら覚えてるわぁ
記憶の中で美化されてるかと思ってたけど、今見ても普通に面白いとは
そうそうこれこれ、この笑い方だよ!
ハァーハッハッハー!

必殺仕事人ふいた
ユーリさん格好良すぎる…
合成の素材集めをしてるだけでいつの間にか時間が過ぎてたり
ついでにレベルも上がるから、今のところ特に苦戦することなく進められてる
FSの仕組みはなんとなくわかってきた気がするような、しないような
TP消費の多い特技の方がゲージが溜まりやすいとかあるのかなー
あと近接組より魔術組の方がゲージが溜まりやすい?
いやー、まだまだよくわからないことだらけだ
俺は「凛々の明星」よりも、カロル先生の考えた「勇気凛々胸いっぱい団」の方が好きだよ!
2008.10.05 螺旋
今期のアニメシャワーはなかなか良さげじゃない
アビスはいい出来
全然内容を覚えてないんで楽しめそう
ミュウかわいいよミュウ
ガイが死ぬっていう偽ネタバレを信じてやる気がなくなったのを思い出した
そこへ更にロードの長さに嫌気がさして、投げた…と
地獄少女さんは見てない
とあるなんちゃらはインデックスかわいいよインデックス
主人公が若干ウザい
かんなぎは作画良すぎでびっくり
これは詐欺OPなんだろうか
ここからアイドル路線になるのはちょっと想像できないしなあ
なかなか面白かったので原作にも手を出してみようかしら

「GAMER'S DAY」解除!
これで全実績解除だ
ついでにチャレンジ「MEGA DIET」も達成
残るチャレンジは
・ノーダメージクリア
・すべてのボスをライフ1で撃破
・クリア回数10回
・クリア回数30回 の4つ
クリア回数はとりあえず置いといて、残る2つはネジにものをいわせてどうにかなるってもんじゃない
こいつはヤバそうだ
ノーダメが実績に入って無くて本当によかった…
ネジ999個のデータを引き継ぎさえすれば、誰でも達成できるチャレンジを実績にチョイスしたのは上手いなあ
初回クリアに7時間も掛かった俺でもできたんだから、ホントそう思う
2008.10.05 さらさら
>08/10/05(日)00:26:53 No.52896744
>んぬんぬ
さらさらするんぬ
2008.10.04 パン2〇見え
ロザパン2のパンツ規制の基準がわからない
隠されたかと思えばパンモロな時もあるし
あの不自然な隠し方は笑えてくるから別にいいけど
おや、どうやら規制されてるのってTVOだけみたいね
最速放送だと喜んでたらこれだ ちくしょう

「CONSERVATIONIST」達成
一発で取れてよかった…
バスター縛りと同じようなもんだから、ボスで苦戦するかと思ってたけどそうでもなかったなあ
ワイリー第3形態には苦戦させられたけど
こいつだけでE缶を2個も消費することになるとは
「GAMER'S DAY」はどうとでもなるからとりあえず置いといて、残る「PEACEKEEPER」がなあ…
うーん、達成出来る気がしない



ネジ999個の状態のクリアデータを引き継ぎ、ありったけのアイテムを買いこんで挑戦してみたところ、意外とすんなりと「PEACEKEEPER」を達成できてしまった
ついでに「BUST A MOVE」も達成
あんなに沢山アイテムを用意する必要はなかったなー
もっとE缶ガブ飲みのゴリ押しプレイになるだろうなとビクビクしてたのに
実際に使ったのはビートコールとE缶4個ぐらいなもんだった
苦戦したのはジュエルマンステージとワイリーステージ3
ジュエルはラッシュジェットを入手してからじゃないと、最初の敵の猛ラッシュを超えるのが辛すぎる
ワイリー3は穴にボコボコ落ちまくってはビートに救出してもらってのゴリ押しクリア
最後の小さな足場で待ち構えるメットールを、ビート無しで超えるのは厳しいわこりゃ
とにかくワイリー3の後半を越えられるかどうかがこのチャレンジの肝な気がする
残る実績は「GAMER'S DAY」だけじゃグフフ
2008.10.03 ハウリング
注文していた北米ゲイツが届いた
はじめカードに書いてあるコードが通らなくて、ゴミを掴まされた!と冷や汗をかいたけど、北米タグの住所設定をキチンとしてなかったのが原因だったみたい
未入力だった部分を適当に設定し直したら、ちゃんとコードが通ってポイントも追加されて一安心

早速ロックマン9の完全版を落としてみた
予想通り一番の敵はコントローラー
ホリコンの十字キーも無線コンよりは多少マシってだけで、満足出来る程のもんじゃないからなあ
ボタンについてはどちらも微妙
えっちらおっちら進めてなんとかクリア
ノーミスと60分以内クリアが取れたんであとはのんびりチャレンジを埋めていこう
実績にも関わってる「最小限の敵を倒してクリア」と「最小限の武器エネルギーを消費してクリア」が難題だ
箱○版はどんなに遅いタイムだろうと、自分の順位が確認できるのがいいわー
wii版はトップ10までしか見れないからなあ
とても入り込める余地がない
日本でも配信してくれたらタイムアタックとかもっと熱くなるだろうに
北米ゲイツに手を出してまで買った身としては少し残念な気分にもなるけど、やっぱり盛り上がった方が面白いし配信しないかなー

ついでに今まで欲しかったノエインのアイコンも買ってみた
ミホかわいいよミホ
海外はいいよなーいろんなアイコンがあって
2008.10.02 まいまいまい
VCでロックマン2を買ってみたけど、こりゃまた難しいなあ
全体的に被ダメが大きいからかしら
ただこのバランスに慣れるととサクサク進められるようになって面白いや
2週目ノーコン余裕でした
メタルブレードのチート性能頼みだったけど
9はダメージの蓄積で死ぬことって殆ど無くて、死因がトゲや落下などの即死トラップばかりだからなあ
シビアな操作を要求される場面も多いから何時までたっても気が抜けない
2は対処法さえ分かっていればお気楽ってのがいいわー

クラナドもやり終えたことだし、ようやくテイルズを再開
あれ、こんなに面白かったっけ
攻略情報を見て、アイテム使おうが死者何人出そうが関係ないということがわかって、気楽に進められるようになったのが大きいのかも
ベルセルクの称号も取ったしノーマルにしようかなあ
でもまぁ今のところなんとかなってるので、どうしても無理っぽい場面に出くわしたらノーマルにすることにしよう
フェイタルストライクの仕組みはなんとなくわかったけど、これって雑魚戦でも決められるもんなんだろうか
ゲージが溜まる前に死んでしまうような
難しいなあ
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