2008.08.31 アソブ?
ぼくらのウォーゲームとバットマンビギンズをレンタルしてきた
ついでにディアボロモンの逆襲も
アドベンチャーを見終わった後にすぐ借りに行ければよかったんだけど、なかなか都合がつかず、今日ようやく借りられた
ダークナイトをいつか観に行きたいのでその前にバットマンビギンズを見ておかなくては、ということでこちらも借りてきた
ちょっと前にテレビでやったのは知ってるんだけど見逃したんだよなー
CMで「苦しくたって~ 悲しくたって~ ゴッサムシティを守りたい~」ってやってるのを見た時は
「こりゃ面白そうだ、絶対見逃さないようにしよう」と思ってたんだけど見事に忘れてた

ウォーゲームおもしれー!
短編なのにこんなに熱いストーリーになってるとは
テンポ良くて全く退屈する暇がない
映像もすげえ
島根にはパソコンがないの元ネタをようやく見ることができた
いやー面白い、繰り返し何度も見たくなるなあこれは

デジモン最初の劇場作品も入ってるのね 太っ腹ー
なんつうかペドいね
町を破壊したのってほぼアグモンの仕業のような
これがテロ事件の全貌かあ
てかアグモンでけー!
これ見てからアドベンチャー見たらまた違った見方ができて面白かっただろうなあ
今さら1話から54話まで見る気力はないんで今回はパスで

ディアボロモンの逆襲は02のストーリーってことで、02の内容を全然覚えてないのに見ても楽しめるのかどうかわからなかったけど、ウォーゲーム続きものだし一応借りておいた
面白いのかなー明日見よう
2008.08.30 ヒトデマン
CCようやくcoopできた
3人でのプレイだったけど全くラグを感じなかったなあ
全員日本人だったってこともあるのかもしれないけど、あんなに快適にプレイできるとは思ってなかった
知らぬ間にホストになってたのかもしれん
ラス面のボス連戦あたりで落ちてしまって最後までプレイできなかったのは残念だったけど面白かったー
ただ3人だとヌルかったなあ
薬は死亡時にオートで使ってくれるし、生き返らせて貰えるから防御にステ振る必要ないし
coopはクレイジーでやった方が盛り上がりそうだ
武器を拾っても全く変更されなかったのはバグかしら

風子シナリオ終了
オチの予想はついてたのにウルっときたわあ
ええ話や…
それはそうとウリとしているDLC高くね!?
解放されたとかいうから見てみたら1話300ゲイツ
それが16話もあるんだから結構なお値段になるよね
なんだかなあ
今のところ買う気はないけど、全シナリオクリアしてるころには嵌ってしまっていて、きっと手を出しちゃうんだろうなあ
2008.08.29 ミナミ
抜糸完了
舌で治療したとこを探ってみるとグニュグニュしてて全然治ってねえ!と思ってたけどありゃ糸の感触だったみたいだ
今は親不知分の穴がポッカリと空いてるけど歯茎は治ったみたい
ただまだ削った骨のところに物が当たるとしみて痛い
待ち時間に置いてあるミナミの帝王のコミックを読むのが密かに楽しみだったのにこれで歯医者ともオサラバか
続きが気になるなあ
コンビニで売ってるかな

クラナド届いた
何気に鍵作品初プレイだ
リトバスは持ってるけど、発売日に買っただけで満足しちゃってインストールもしてない
当時何か他のゲームプレイしてたからやらなかったんだったかな
プロローグでいきなり実績解除とな
アドベンチャーゲームやってるのに実績解除の表示が出るという違和感に吹いた
ポコンって音は時に雰囲気をぶち壊すね
スキップとかセーブとか、やっぱPCでやった方が快適にプレイできるんだろうなあ
アニメは風子あたりまでしか見たことないけど、アニメって原作を忠実に再現してたんだなあとゲームをプレイしてて関心した
とりあえず風子の授業あたりまで進めた
この先あたりからアニメ見なくなったんだよなあ
録画はしてて今もHDDに残ってるけど
結果的には見てなくてよかったな
ゲーム終わったらアニメも見よう
いつのことになるかわからんけど
2008.08.28 城壊し
なんかちらほらとクラナドやってるフレがいるなあ
フラゲ率たけーと思ってたら今日が発売日か!通りで
発売日は明日だとばかり
曜日感覚が麻痺してしまってるな
アマゾンさんから発送メール来てたし明日届くぞー

結局ソロで全クリしてしまったキャッスルクラッシャーズ
面白かったけど1200ゲイツはちょっと高く感じたなあ
800なら文句なしなんだけど
エンディングの意味わからんオチに吹いた
カスタムマッチで検索するとフリーズすることがあって困るなー
未だにオンやれてないや

そういえば結構途中で放置してるゲームが多い
ぱっと思い浮かぶものだけでも…
インフィニットループ : 攻略見てささっとクリアしてしまおうか
ギャラガ : アドベンチャーの4面クリアぐらいまでは頑張りたい
TOV : 何故かやる気が…
死亡回数カウントとか細かいことを意識してしまってなかなか先に進めないんだよなあ
下手糞なくせに難易度をハードにするとか変なところで見栄張っちゃてホント馬鹿だわ
はっきりと称号とは関係ないとわかれば気にせずガンガン進められるんだけども
称号のとこだけちょこっと攻略みてしまおうか
2008.08.27
久しぶりに小学校の時の習字の先生に出会った
近所に住んでるから結構姿は見かけるけども、ああやってちゃんと会話したのって何年ぶりだろう
昔のことを思い出してなんだか嬉しくなったわ

光学式マウスが逝ってしまわれた
前のノートPCに付いてたやつで、そのままずっと今まで使い続けてたから使用期間4年ってとこか
付属品だしこんなもんなのかな
明日安いやつ買ってこよう

体験版が結構面白かったので結局キャッスルクラッシャーズを購入
ゴールド切れてたんで急いでコンビニで3か月分のゴールドも購入
これで準備は万端なんだけど…一度もオンラインプレイやれてない
繋がらん、繋がらんぞ
ソロは淡々とした作業で微妙かなあ
難易度結構高いな
4人でやれば盛り上がること間違いなしなんだろうけど繋がらない
うちの回線が悪いのか
2008.08.26 選ばれし勇者
カタログ来たんでとりあえずやよい誕生日のアイドラだけ購入
やよいよりも亜美の方が目立ってね!?亜美が可愛すぎる
い・け・な・い・人のやり取りでめちゃくちゃ吹いた
やよいおりよりいおり亜美のペアが気に入ったわ
やっぱりこのトリオはたまらんね
今回のアイドラは今までで一番気に入ったかも
ふるふるはどうしよう
明日配信予定のキャッスルクラッシャーズが気になってるからゲイツ温存
体験版やってみて面白かったらキャッスル買おう
そうでもなかったらふるふるで
あとは美希のプリマが気になるなあ
2008.08.25 ひえる
いつの間にやらL4Uのカタログトレーラー来てたのね
結局新曲はふるふるフューチャーかぁ
どうしよう
アイマス熱も若干冷めてきてるし、この曲あまり好きじゃないんだよなあ
聴いてるとこっぱずかしくなっていつもスキップしちゃうから真面目に最後まで聴いたことってない気がする
念願のチアガールとボンボンも付いてくることだしとりあえずやよいのバースデーは買おう
この調子でMAシリーズの全員の持ち歌を配信してほしいけどやっぱり無理だろうなあ

フィギュア17でヒカルの腿の傷が後々影響してくるって展開どこかで読んだんだけどなあ
と気になってたんで本棚の奥からコミックを引っ張り出して読んでみたら漫画版の展開だった
これでようやく胸のつかえが取れたわ
2008.08.24 かりあげ
いつの間にか出ていた男爵校長の最新刊を買ってきた
月彦が出てからなんか作品の雰囲気が変わっちゃって微妙になったような
無理に毎回登場させなくても
前のノリの方が好きだなあ
カバー下の漫画には吹いた ンモー
大社員の2巻はいつ頃出るのかなー
昨日は舞浜駅を通過した
通過しただけだけどちょっと嬉しかった キスしてグッバイ!
あとはだらだらと用事をこなしただけ

今日は友人と東京タワーを上ったり、お台場へ行ったり
高校の時の修学旅行じゃ行けなかった場所を中心に回った感じ
どこもかしこも人が多すぎて観光どころじゃないね
人混みにいるだけでもの凄く疲れた
あと念願の秋葉にも行ってみた
あの独特の雰囲気と人の多さだけでお腹いっぱいになったんで見回ることなくそそくさと退散
買い物どころじゃない
程々の都会が一番だなあと思った田舎者でした
つかれた
2008.08.21 アルフィー
ギャラガ買った!
体験版の易しさはどこへやら
パターンゲーだから覚えればアドベンチャーでも4面まではクリアできるかも
ボスラッシュがきつすぎて5面は俺には無理だなあ
敵の軌道が表示されるから安地も一目でわかるし、シューティング下手でも楽しめるってのは嬉しい

11話見てたら止まんなくなっちゃったのでそのまま一気に最後まで
... 続きを読む
2008.08.20 冷え性
今日はやけに肌寒かった
もう夏も終わりかあ

治癒具合のチェックのため今日もまた歯医者へ
消毒液を塗る時に歯医者さんが切開したところへごりごりやるもんだから痛くて仕方がなかった
次回は抜糸だ

ギャラガ体験版やってみたけどこりゃおもしろい
パックマンCEみたいなパターンゲーかな
シューティング下手だけどこれは惹かれる
買おっかなー

今日は9,10話を続けて視聴
翔君…
sho

10話はなんだか自分でも信じられないくらい泣いたな…
u
特にこのシーンでは号泣してしまった
やればできるこ
DD
カリオンブレードが出てきたあたりからバトルも熱い展開が多くなってくる
te
そしてヒカル依存っぷりが加速
2008.08.19 コキャ
ばあちゃんちに整体の先生が来るとかいうもんだからついでに俺も診てもらった
体の歪んでるとこ、痛いところをバッチリ当てちゃうもんだからビビった スゲエ
どうやら特に股関節が硬くなってるらしい
ま体に悪いところは無いみたいだしよかったよかった
グリグリと全身を弄られてかなり痛かったけど終わった後はなんだか体が軽くなった気分
妹も診てもらってたけど、兄妹そろって骨格似てるんだとさ あと悪いところも
そういえば歯並びも似てるんだよなあ
顔はそんなでもないと思うけど
不思議だ

のりちゃんはわりとマジでかわいいと思う
neyu
日常シーンはほのぼのというか本当に和むわあ
sibori
健太を応援したい派としてはなんとももどかしい
kenta
バトル本当にいらない
2008.08.18 ばしんばしん
親不知抜歯してきた
歯茎を切開して、骨を削って無理やり引き抜くという説明通りのやり方だった
やっぱりあそこの歯科医さんは上手いなあ
手術中全然痛くなかった
麻酔が切れて今から痛みが来るぞー腫れるぞー3日間腫れるぞー

きず
この傷が後々…
それもこれもヘタレDD達が早々とやられちゃうからだよ!
nin

今日は2話続けて視聴
「さよならは言えますか」タイトルだけで切なくなる
「つばさ姫お願い、思い出して」ってヒカルが泣き崩れるシーンで思わずもらい泣き
あぁ切ない
ki
2008.08.17 どうどう
微妙な天気が続くなあ
肌寒い

ノエインといいフィギュア17といい、見てると北海道に行ってみたくなる
一生のうちに一度でいいから行ってみたいもんだ
かいどう
遂にヒカル達の力を借りずにマギュアを倒すことができたDD達!どうにも締まらないけど
2008.08.16 しまね
今日は石見銀山に行ってきた
天候が崩れたんで早めに退散したけど
自然っていいわーリフレッシュできた
思ってた以上に大勢観光客がいたな
世界遺産に指定されて以来観光客が増えて地元の住民の人が観光客のマナーの悪さ等に困ってるって前にニュースでやってたけど、確かに突然あんなに人が増えたら戸惑うだろうなあ
ゴミのポイ捨ては見かけなかったのでちょっと驚いた
なんだかんだでみんな美しい景観を守っていこうって意識はあるんだ
秋には山が一斉に紅葉してすごく奇麗だろうなあ

わき!
waki
典子ちゃんかわいい
のり
バトルパートまじいらない
2008.08.15 うめっしゅ
旧友たちと久しぶりに会った、というか飲み会
みんな随分と変わったもんだなあ…中学の頃からは到底想像できない
どうにも場違い感があった
本当に参加して良かったんだろうか
俺って真面目過ぎるというか、人生経験が全然足りてないんだと改めて考えさせられたわ
まあ古い話で盛り上がれたしなんだかんだで面白かったから良かったけど
これから先のことを考えるとせめて酒ぐらいは飲めなきゃ駄目だよなあ
ビール1缶で顔が真っ赤になって笑い上戸になるんだよなー
2008.08.14 ひゅーどん
家族で宮島水中花火大会を見に行ってきた
大迫力だったわー
しかし人混みは疲れた
水上で上がってるのに何故水中花火大会なんだろう
2008.08.13 墓参り
昼飯に寄ったお好み焼き屋にジャンプが10週分置いてあったんで注文を待つ間一気に読んでた
ワンピース面白いじゃない
賞金億越え海賊3人が共闘とかマジ燃える
コミック揃え直したくなってきたなあ
20巻辺りまでは買ってたけど今何巻まで出てるんだろう

バイオニックコマンドー…これが元祖ぴゅっぴゅか
体験版をちょっと触ってみた
360のコントローラが本格的なアクションゲーには向いてないってのも相まって難しそう
体験版用のネタが盛り込んであって面白かったし買ってみたくなったけれど…実績がなあ
とりあえず保留で

リタかわいいよリタ
スネ殴ってどうするんだよ俺
アキレス腱は後ろだよ
偶然成功したから良かったものの危なっかしい

釘宮よ…くない
よし
やなやつー
つばさちゃんまじ可愛い
つばさ



エフミドの丘まで戦闘不能者ゼロを目指して頑張ってきたけどわんこのボスで早くも諦めた
ちょっと目を離した隙に仲間がぽっくり
操作に慣れてる筈なのに体験版のときより苦戦した気がする

今回のシークレットミッションを達成したことで実績が12345と綺麗に並んでちょっと嬉しかったり
すぐ崩れるだろうから目に焼き付けておかねば
2008.08.12 もろこし
エアコンが効かない車は地獄だ
サウナ地獄だ

とうもろこし食べたい
morookoshi

出てくる食べ物全部おいしそうで、見ていて腹が減る
ヘタレっぷり絶好調ねDD

エッグベア戦でコンボ数100越え吹いた
うめー
仲間増えたらすごく安定して戦えるようになってきたぞ
デコボコチュートリアル戦~エステル加入辺りが一番きつかったような
挿入アニメめちゃくちゃ気合入ってるなあ
P4のが結構残念な出来だったから余計にそう感じるのかも
2008.08.11 まいまいまい
友人とMH
PSPを持ち寄り面と向かってやったのは実はこれが初めてだったり
というかその友人と会うの自体半年以上ぶりだった気がする
相手の表情が見えるっていいねえ
面白さが全然違う
お互いやりたいクエがないんで適当にフェスタを順番にクリアしていった
フェスタ03きっつー!ソロで時間間に合うのかなこれ

ようやくTOVプレイ開始
今までテイルズシリーズは難易度ハードでプレイしてきたので今回も最初からハードでいくぞ!
と意気込んでいたけどチュートリアル戦闘でいきなり躓いた
強くね!?凸凹のくせに・・・
なんか癪なんでやり直し→敗北 これを3回ほど繰り返したところでブツン
畜生!こうなりゃアイテム解禁じゃ!
もしかしたらグミ嫌いの称号があるかもしれないけど関係ねえ!
これでようやく倒せたけどこれから先大丈夫かね

ロードは短くて快適
こりゃ遊びやすい
1週目は何も見ず進めることにしよう


矢島ボイスがたまらない
つばさ

というわけでフィギュア17を見始めた
TOVやりはじめちゃったことだし1日1話ずつのペースでのんびり見ていこう
2008.08.10 バタフライ
ジオメトリは1日1,2ゲームだけにしとくに限る
それ以降は集中力も落ちて、スコアもろくに伸びず苛々が溜まるだけだなー
死因を振り返ってみると、ブラックホールを撃った時の派手なエフェクトで状況が把握出来なくなってる内に紫や水色に接触してミスってパターンが多い気がする
あとはショットがウェーブ状のとき
一向に上達する気配がないな
100万点実績はやり続ければいつか取れることもあるだろうけれども、その他残ってるやつはどれも無理っぽいぞ…

最終回の演出は反則だわ
今回も泣かされたぜ
さいなら
おろろ~ん

次は何見ようかしら
... 続きを読む
2008.08.09 ジュワッ
午前中は草刈りの手伝い
昼はモンハン
夕方になったのでそろそろTOVをやろうかと思ったけれど、そういえばデジモンをまだ見終わってなかったことを思い出したのでDVDを観る
そうこうしているうちに気づけば今日一日が終わってた
あしたこそ、あしたこそTOVやる

女同士の戦いは恐ろしいでえ…
pi
ウルトラ吹いた
2008.08.08 ばっし
親不知のせいで食事する度に歯の間に食べ物が挟まってしまい、爪楊枝が手放せない状態が続いて困ってるので歯医者行ってきた
今日のうちにパパッと抜いてもらえると思っていたけど、レントゲンを撮って貰ったところ、どうやら簡単に済む話じゃなかったらしい
まず歯茎を切開し、さらに親知らずの根っこの部分が骨を掴んでしまってるみたいなんで骨を削るとかどうのこうの言ってたような
2,3日腫れが引かないとも言ってた
結構大がかりな話
こわい!冗談抜きで怖い
18日に抜歯ですって…今から怖いわー

TOVが届いた
が、モンハンやってたので今日は結局プレイせず
あしたからがんばる
2008.08.07 うっふん
モンハン熱が再熱したせいでここ2,3日モンハン漬け
やりまくったおかげであらかた触ってみたかった武器も作れたし再び休止かな
誇りを賭けた試練や黒グラ2体みたいな面倒なクエもたまにやるなら面白いなあ
素材目当てでマラソンする気にはとてもなれないけど
黒のカタクラフト1回、誇りを賭けた試練5回、黒グラ単体G級1回をこなしたけれど結局黒鎧竜の天殻は出ず
いつになったらメルトブレイヴァー作れるんだか
ダイトウ【凶】が可愛すぎる なにこのピコピコ
2008.08.06 なにもない
amazonからTOVがようやく発送された
発売日到着はさすがに無理だったか
まぁ日曜夜に思い出して予約したんだからそりゃあね

夕陽を照らす島根の海きれいだったなあ
2008.08.05 帰省
ひさしぶりに線香花火やった
気づいたら手がすごく煙臭くなってた
2008.08.04 目が
ジオメトリーウォーズ2の体験版が面白かったんできっと1も面白いに違いない!
ということで1を買ってみた
2と違って400ゲイツだしね

こりゃ俺には実績コンプ無理だわ
10万を超えたあたりで既にひーこら言ってるのに100万点とな
紫色の分裂する奴が憎くてしょうがない
あともう1回、もう1回だけ…!と言いつつなかなか止められないこの中毒性はやばい!面白すぎる
もっと早く買っておくんだったなあ
2008.08.03 ばってん
この土日を使って中学時代の友人達と福岡までぶらり旅してきた
目ぼしいポイントは太宰府天満宮に行ったぐらいなもので、あとはホント何しに行ったんだかわからないほど行き当たりばったりな旅行
面白さより疲れのほうが勝った…
素直にスペースワールドにでも行っとけばよかったかなー
とにかく疲れた
寝よう
もう8月に入ったのか
早い、早すぎる
ついでに今日はデジモンの日だ
今日までに全話観終わる予定だったのに…くやしいっ

メタルシードラモンがホエーモンを撃つシーンの
「冗談ではないっ!」ってセリフにはいつも笑ってしまう
ホエーモンがやられたのに…笑ってる場合じゃないのに…

そして酷い倒されっぷり
メタルシードラモン
