2008.05.31 にんにん
つえーAKつえー
俺が使うとよえー
ロビーが手動更新になったのが地味にめんどくさい

ニンジャガ2のデモ面白いなあ
鎌を振り回すのが気持ちいい
でもこれで難易度最低だそうで
デモで雑魚にボコボコにされた俺じゃ、本製品をクリアできる気がしないのでスルー
2008.05.29 ころころ
ロスコロ買ってきた!
AKハントで自分がAKに選ばれても全く倒せずに死ぬことが多くて申し訳ない気持ちでいっぱい
人間側の方がみんなと協力してる感じがするから好きだなあ
てかみんな上手い
どんなバトルモードでもボコボコにされてるぜ
カウンターポストのカオスっぷりは吹く

あとクイックチャージキットのバッテリー残量が明らかに減ってきている
10時間もプレイしないうちにコントローラーのしいたけが回り始めてバッテリー切れってオイ!
こりゃ駄目だ、エネループ買ってこよう
2008.05.28 ぺどい
はぁ…やよいのmy songちょうかわいい…
この拙い感じがとてもいい
あとビビットハワイアンを買ったおまけにおしゃぶりが付いてきてたことに気付いたのでパジャマと合わせてみた
これは…これはいかんぞ!なんという変態っぷり
舌足らずなやよいの歌声と組合わせると犯罪の匂いがしてくるぜ
2008.05.27 きたぞきたぞ
カタログ来てた!
カタログ4号の購入物
・my song
・ビビットハワイアン
my songいいわぁ
ML04でフルバージョンを聞くのが楽しみだ
フルコンボ決めるのにすごく苦戦した
テンポ遅い曲は苦手だなあ
あと最後の方の7連押し、あれは酷いぞ!意地悪すぎる

ビビットハワイアンがすごくかわいい
やっぱキャラ別に違いがある服はいいわあ
リーガルヘアバンドもよく似合う
2008.05.26 おやすみ
うーん、P2Gでやることがなくなってきた
早々とウカムを倒してしまったのは失敗だったか
大きな目標がなくなってしまってモチベーションが下がってる
あとはモンスターをひたすら狩って好きな装備を作るぐらいだものなあ
勲章集めは…遠慮しときます
ロスコロも出ることだし今度こそ本当にモンハン休止かな
またやりたくなったら、今度は新キャラ作って一から始めようかしら
ガンランス縛りとかで
2008.05.25 ゆみ
素材が欲しくなったのでDLクエのG級ミラをやってみた
根性と増弾付けて破滅弓でチャレンジ
最初はあまり頭に当てられず時間切れ
体力多いなあ
次も同じ装備で、今度はさっきよりは手数も増えたしいけるだろうと思ったけど時間切れ
んん!?イラつきながら流石に火事場使えばいけるだろうと3度目の挑戦
…あと5分のところで3乙
結局3時間がパーですよ!パー!
駄目だ、俺の腕じゃどうしようもないらしい
弓なんてラオ戦の時ぐらいしか使ったこと無いとはいえ、これはひどい
ミラ戦のためだけに貴重な崩天玉と大宝玉を使って破滅弓を作ったというのに
こんなことなら普通のG級ミラを3戦こなした方がよかったじゃないか
素材も何も貰えず、残ったのは徒労感だけ
わしゃもう疲れたよ…

4度目の正直、ついに討伐
素材はしょぼかったけどリベンジできただけで満足だ
火事場使って爆弾フル活用して残り時間5分
きっついなあ
早く倒すにはもっと頭を正確に狙えないと駄目か
2008.05.24 でん
友人とその友人の友人さんと3人でkaiをやってみた
3人ならどんなクエでも15分と掛からなくてすごく楽だ
やっぱり罠で連続してハメられるのが大きいなあ
ただどんなにクエを回しても俺だけレア素材が全く出ない・・
他の2人のギルカを見ると火竜の天燐やら鎧竜の天殻がボロボロ出ててウギギギ
見るんじゃなかった…やる気がガクッと下がってしまったよ
なんだかなあ…本当に運が無いなあ俺
2008.05.23 どらいぶ
新しく交換された箱○のドライブを調べてみるとBenQ製だった
他社のドライブじゃなくて安心した
言われてみれば読み込み音が少し静かになったような…

my songのプロモが配信されてたのでダウンロード
今回の曲はDo-Daiみたいなはっちゃけた曲じゃなくてしっとり系なのね
楽しみだ
アストロガール…ネタ衣装に流石に1000ゲイツは払えないぞ
そして雪歩がオチ担当になってて吹いた
2008.05.22 たかすぎさん
ランファサーン ボクカエッテキタヨー
…ディスクドライブだけ交換されて
まさか本当にドライブだけとは…
これで近いうちにに赤リング出て再度リペセン送りなんてことになったら笑えない
12000円は高いよ!
お詫びの品が1ヶ月ゴールドメンバーシップ…せめて3か月分下さい
うわー、これじゃホントに赤リング出てくれた方が良かったなあ
2008.05.21 うううn
昨日発送されたんだから今日には戻ってくるだろうと思ってたのに…予定が狂ったじゃないか
日通の配達状況見ても、昨日の16時にターミナルを輸送中状態からステータスが変化しない
役立たず!結局何時に届くんだろう
2008.05.20 はやいぞ
お客様への製品の送付済み…これは!
一週間も掛からないだなんてやるじゃない
でも…あぁ12000円が飛んでいく…
やっぱ納得いかないよこの価格
どうせドライブしか交換されてないだろうし、んー
2008.05.19 すこっぷ
ウカムをなんとか倒せたどー
フィールドの真ん中に亀裂を作った奴、絶対に許さないよ
顎でのすくい上げや、ビームのときに雪玉が落ちてくるのが辛いなあ
あの雪玉若干ホーミングしてる?
あとは恐怖の潜行アタック
壁際で喰らうとそのまま嵌められてネコタクってのが恐ろしい
アカムみたいに慣れれば楽勝になるのかなあ
美希のMyBestFriendをベビーローテーション中
うーん、すごく気に入ってきた
ネタ曲だと思っていたけど、よく聴いてみると安定して歌上手いんだなあ中の人
ただシャウトしすぎて喉を痛めてしまったんじゃないかとちょっと心配
2008.05.17 ころころ
あぁなんだかロスコロの発売が楽しみになってきた
早くパイルバンカーをぶっ放したい!
まぁ実際にぶっ放されるのは俺の方なんだろうけどね
2008.05.16 またか
ユニットバスの電気がつかなくなってしまった
電球が切れたのかなと思い、交換しようとしたけれど、カバーの部分が外れないからどうしようもない
どうすりゃいいんだこれ
最近いろんなものが故障するなあ
昨日のファイナルデスティネーションを見たせいで、色々なことがフラグに思えてきてこわい…
2008.05.15 あさんぽ
すごく早い時間にバス乗り場に着いてしまったので、暇つぶしがてらに城周りを散歩
朝早いのに散歩やジョギングをしてる方が結構いらっしゃる
これが健康の秘訣ってやつか

人が居ない神社って不思議な感じ
初詣でしか来た事が無く、屋台だらけの光景しか知らないので凄く新鮮だ


城

離れた所から見た城
城2


街の違った一面を見ることができて楽しかった
たまにはこうやって散歩するのもいいもんだ


箱○さんが福島に旅立っていきました…
2008.05.14 すきすきぃー
ML03

何かと話題になってるMBF
聞いてみたけど確かにこれは…いきなり「ウキウキぃー!」で始まって何事かと思った
もう美希じゃないよねこれ
亜美の太陽のジェラシーも…どうしちゃったんだ、今回のCDちょっと冒険しすぎじゃないの
Do-DaiはL4Uで聴きすぎて、ちょっと聴き飽き始めてたので…メンバーも無難な感じ
やよいの「ポパピプペー」と「アヒルのれんちゅ」は可愛かった

なんだかんだで今回気に入ったのはDo-Daiと春香さんの青い鳥、やよいの私はアイドルかなあ
春香さんというか中村さん歌が上手くなってる!

L4Uをプレイしたい気持ちが高まってきたのに…うぐぐ
サポセンに電話…有償修理!ファック!12000円だとさ!たけえ!
もう絶対にデオデオで買い物しないかんな!
メーカー保障切れても、デオデオの5年間保障が付いてるから当分の間は大丈夫でしょって楽観視してたらゲーム機は対象外だってよ!
俺が大切に保管してた保証書はただの紙切れだったわけだ
しっかりと確認しなかった俺も悪いんだけどさ…でもさ…いや、もういいや…
とにかくもう二度とDEODEOで買い物しないかんな!
いっその事赤リング点灯してくれたほうがよかったなぁこれじゃ
マザボだけでなく、ドライブも新しくなって帰ってきたって話もチラホラ見かけるし
3年間無償修理保障!なんてステキな響きだろう!いいなあ
明日本体を取りに来てくれるっていう迅速な対応には少し感心した
戻ってくるまでに10日程かかるって言ってたけど、どうなるかなあ
箱○が死んだ!
ディスクをさっぱり読み込まない
いつもなら「ぶぃぃぃいいいいいいいん!!」って読み込んでたのが
突然「ぶぃぃ・・・ぶぃいいいぃぃぃ・・・ぶぃ・・・シュン・・・」って読み込まなくなってしまった
アブソをプレイしてて、途中連コンに変えようと一度ダッシュボードに戻って電源を落として、再び起動し直したらこの症状
これはドライブが逝ってしまったのかなあ
赤リングも点いた事あるし、もう寿命なのか
赤リングなら3年保障らしいけど、この場合はどうなるんだろ
兎にも角にもまずはサポセンに連絡か…有償修理だったら嫌だなあ

時間を置いて起動してみたら、一度だけ読み込んだ
直ぐにまた読み込まなくなったけど
驚いたのが、起動さえしてしまえばその後も普通にアブソがプレイ出来た事
OPが再生され、セーブデータのロードもでき、エリアを選んでイベントが流れた後、普通にバトルも出来た
もうこれディスクいらないんじゃね?ってトレイ開けたらダッシュボードに戻ってしまった
そりゃそうだ
BGMと音声は再生されなかったけどSEは再生されるし、その他もいつも通りだったなあ
いつもプレイ中爆音を立てて読み込んでたのは、BGMと音声再生のためだけだったのか
それだけのためにドライブの寿命が縮まっていたのかと思うと…
2008.05.12 つばめ
つばくろ

毎年恒例春の風物詩、ツバメの巣
一昨年、電気コードを伝って蛇が巣まで侵入して雛を全羽食べてしまったせいか、去年は来なかったんだけど、今年再び戻ってきた
毎年毎年よく場所を覚えてるよなあ、不思議だ
今はまだ巣を補強しつつ、卵を温めてる段階かな
2008.05.11 けい
アブソ再開
SRPGは一度中断してしまうと、再開したときに以前何をやってたかを忘れてしまっていて、どこから手をつけたものかわからなくなってしまうから困る
攻略wikiを見たら、なんとなくどこまで進めてたか思い出せたのでよかったけど

お着替えタイムで顔を赤らめて照れるケイが可愛かった
こういうイベントもっとカモン!
2008.05.10 たっち
飽きたといいつつ、太刀を無性に使いたくなったので今日もP2Gをプレイ
太刀使うなら高級耳栓+切れ味プラスは欲しいよなあ
ということでフルフルZ腰を作るため、特選アルビノを求めてフルフル亜種と連戦
しかし出ない…それ以前に報酬枠が少なすぎる
今日は運が悪いようだ
2匹クエをやってみても全然報酬無いし、うーむ
以前運良く手に入った1個をキリンX胴に使っちゃったことをすごく後悔
しかもスロットが1個しか空いてなくて不便なので、ヒプノS胴で代用してて全く使ってないんだよなあ
太刀が使いたかったからプレイしたのに、結局一度も太刀を使用していないだなんて…本末転倒だ
2008.05.09 きん
コンビニでゴールドメンバーシップを買ったはいいけれど、1ヶ月800円て価格になんか違和感
気になったんで帰って調べてみると12+1ヶ月だと5000円…1ヶ月分だけ買うとかなり割高じゃん!
げぇー、このゴールド切れたら12ヶ月分を買おう
2008.05.08 ちぃ
chi

遂に原作を買ったぞ
モーニングの単行本って高いのね…1冊850円だなんて
価格に気付いたのが会計の時だったから、レジで表示された金額にびびった
全巻まとめ買いなんてしようと思わなくてよかった
読んでると脳内でチーの台詞がころみボイスでバッチリに再生される
このシーンはアニメだとどんな風にちょこちょこ動くかなあとか考えちゃう
チー役がこおろぎさとみじゃなければ、ここまで楽しみになることはなかっただろうなあ
チーかわいい!犬派だけど

ロスプラで遂にTMマスターの実績解除
しんどい作業だったわ
ロスコロでこの作業をもう一度…やってらんね
特にエクストリーム最終面のラスボスと戦いながらTM探しとかもう絶対に嫌
せっかく集めても、あのインチキ臭い極太レーザーに当たってやられたらまた最初から集め直しってのには耐えられん
あそこだけで3時間かかったなあ
まだTMの場所がわかってたからいいけども、初めて発見した人ホントすげえ
2008.05.07 もんは
mh

意外となんとかなるもんだ
村上位最後のクエスト「モンスターハンター」クリア!
武器は大王虎
防具はフルレウスXに珠詰めて、抜刀・攻撃大・捕獲の見極め
抜刀の強さ、そして捕獲の見極めの便利さを改めて実感
ティガで1乙したときはどうなることやらと思ったけど、慎重にいけば大丈夫だった
しかし実力でクリアしたとは言い辛いなあコリャ
ティガとレウスは閃光漬けだし、装備頼みだし
ま、クリア出来た事には変わりないんだしいっか

プレイ時間もそろそろ300時間近く
流石に飽きてきたぞ
毎日狂ったようにプレイしてたしなあ
しばらく置いといて、またMHやりたい症候群が発症したらちょくちょくやっていこう
2008.05.06 がすとん
家族でミュージカル「美女と野獣」を見てきた
演劇を見るのって初めてのことだったけど、いやー素晴らしいもんだ
テレビと役者さんが目の前で演じるとのじゃ、当たり前のことだけど全然迫力が違うわ
役者に憧れるってのも分かる気がする
こういうのを見た子ども達が憧れて夢の宝塚を目指したりするんだろうなあ
面白かったー
他の公演も見てみたいなあ
2008.05.03 りん
ヤマツカミを倒しG級☆3に到達
これで待ちに待ってた竜王の系譜がようやく受けられる!
10戦ほどやって雌天燐2枚に雄天燐4枚
結構いい感じ
ソロでも閃光とモドリ玉を駆使すれば余裕だあね
ただ光蟲の消費量が半端ない
今週も「行商ばあさんの品揃え」が配信されなかったし、在庫切れそうー
2008.05.02 じゅぁーん
ヤバイヨヤバイヨDo-Daiやばいよ!ニヤニヤが止まらねえ!
可愛すぎるよみんな
「デーぇトしてくれま・す・か?」とかあぁんもぉお!
ダイエットの所の一生懸命ブートキャンプやってるのもすごく可愛い
これは買ってよかった
この曲にはチアが似合いそうだと思って、すぐさまコンビニ行ってポイント補充して買っちまった
キャラによる衣装の違いがないのが残念だけど、すげえ乳揺れてるからまあ満足
ウェディングはランキングで見るだけでいいや
あーML03の発売が楽しみだ
2008.05.01 ますぼさn
ますぼさん
うn…結局我慢できずに…
ブックレットのインタビューは結構色々なこと聞いてて面白い

kaiの設定がちゃんと出来ているのか確認するために友人とテスト
ポートは開いてるはずだし、その他の設定も間違ってないと思うのに、部屋に入っても何故か友人のキャラが確認できない
試行錯誤しながらも結局繋がらず、友人は「まあ頑張れ。」と言い残してお出掛け
そこでもう一度色々なHPと睨めっこ
そうしている内に帰ってきたらしき友人がメッセで「お、できてるじゃん。」
その言葉を見て放置してたPSPを確認すると確かに他人のキャラクター達が見える!
何もしてないのに何故…結局最初なんで繋がらなかったのかがわからない
まあ無事繋がったことだしよかった

接続成功記念に友人とペアで狩り狩り
手始めにナルガ2匹クエをやるといきなり報酬に天燐が3枚!
今までの苦労は一体
その他に☆1.2の連続狩猟をクリアしてGラオを出したり、アメザリカーニバルをクリアしたり
アメザリクロウつえー!そして五月蝿い!
アハハアハハ!キリキリ-キリキリ-キリキリマーイ!
久しぶりのパーティプレイは楽しかった
しかし少々楽すぎるなー
2人でこれじゃ3人以上だともうモンスターに何もさせないまま倒せそう
