2008.03.31 ティーガー
うおーティガはえー!
怒ったら手がつけられない
しかしチキンな戦い方しても20分もかからないのはいいわ
上位になるとこうはいかないんだろうけど

P2Gって防具のノーマルとSやUって完全に別物なのね
ノーマルをいくら鍛えても派生することはないわけか
なるほどなー

L4Uはもうスコアアタックする気力が湧かない…
シャニスマを除いてあと12000点ぐらいで40万点台だったかな
各曲1000点以上上げなきゃいけないわけだけど、もう無理っす
40万点台の人たちホントすごいよなあ
これからはライブ鑑賞ゲーとしてちょくちょく遊んでいこう
パジャマも買っちゃったことだしね!
2008.03.30 ぴゅろぴゅろ
30時間ほどプレイして村☆4
ティガさんとそろそろ戦えるのかな
ガルルガと初めて戦ったけど怒ったらはえーなコイツ
ノーモーション突進連発勘弁して
上位までまだまだ掛かりそうだわ
キミキス最終回を見たけど……こんなオチのために2クールも…
なんだかんだでいつかは面白くなるだろうと見続けた俺が馬鹿だった
即DVDレコのHDDから全話削除
サックスが唯一の良心だったね
地味子が可哀相で可哀相で…後味悪いわあ

左指の付け根が痛い
PSPのアナログスティック疲れるなー
2008.03.28 へたれ
オトモアイルーかわいいわぁ
役に立っている気はしないけど、見てて和むからよし

ボタンでの攻撃には慣れてきたけれど、PSPのアナログスティックに慣れるのにはもう少し時間がかかりそうだ
2008.03.27 衝動guy
oh...

…学習しない男、俺!しねばいいのにね!
ビックカメラを覗いてみたら普通に山積みされていたから思わず…あぁやっちまったー
こうなりゃ遊び倒すしかない
wiiの二の舞だけはなんとしても避けねば
しばらくアブソはお休みだ

しかし本当に今更だけど、この携帯のカメラ汚いなあ
2008.03.26 社員
シャニスマきてたー!
昼ごろに公式で27日に配信ですって発表があったんでガッカリしてたんだけど、やるじゃない
んあーいい曲だなあ
サビに入るときに何故だか感動して鳥肌が立ってしまう
振り付けも可愛らしいし最高だ
この調子でバンバン新曲配信されたらいいな!イイナ!
そしてフレの動画がシャニスマ一色になってて吹いた
みんなそれぞれ色々な演出があって、見てて面白い
そしてパンキッシュゴシックが欲しくなる
こうなりゃ対抗してパジャマ買うしか!…高いので良く考えてからにしよう


クリアまでに覚悟していた以上の時間が掛かりそうだなあアブソ
ちまちまとアイテム稼ぎやコレクション解除をしてると、やってる内は面白いんだけど、ふとクリアまでこんな作業をあと何十、何百時間もやらなきゃならないんだろうとか考えてしまうと、もう投げ出したくなる
これをプレイする時間を他の積んでるゲームに回せば幾つのソフトを崩せるだろうとか考えるとヤバイ
プレイしてるのが馬鹿らしくなってくるワイ…
ホント暇で暇でしょうがないときに買うべきソフトだわコレ
しかし実績0のままで投げるのには抵抗あるしなあ
むぅ…買うべきじゃなかったのか
ディスガイアとかみたいに軌道に乗れさえすればスイスイーっと進められるものだと思ってたけど、実際は敵はタフになる一方で、一向に俺ツエーで敵をサクサクっと倒せる状況にならない
EPを限界まで使って武器を強化すべきなんだろうか
イマイチコツが掴めてない
シャイニースマイルがダウンロード出来ないとか絶対に許さないよ
明日には復旧してますように

残ってた1700ゲイツ少々があっという間に無くなってしまった
購入物
・エターナルフィッシュ
・アイドラ:千早のバースデー
・THE IDOLM@STER<B>
・My Best Friend<B>
他にアイドラのプリマシリーズ2つとテーマが欲しいから明日ローソンでゲイツポイント買ってこよう
アイドラはファン代表P視点なんだなあ…
楽しめたことは楽しめたけど、どうもファン代表Pには慣れない

MyBestFriendのリミックスBは前から欲しいと思ってたし、聞いてみて気に入ったから別にいいんだけれど、THE IDOLM@STERのBは買って少し後悔した
リミックスAが気に入ったからといって無闇に買うもんじゃないわー
ちゃんと限定版のDVDでもう一度欲しい曲をチェックして買うべきだった

パンキッシュゴシックかわいい!
フレの動画見てると買いたくなってくるから困る
後ライブ撮影時のカメラを初めて自分で色々操作してみたけど、気に入った映像を撮るのってめっちゃくちゃ難しいのね
ステキなライブ映像の裏には血の滲む様な努力があるわけか

めっちゃ時間掛かってるのに全く進んだ気がしないアブソ
敵のレベルが急に跳ね上がるし、レベル上げするの前提なのかい
武器開発をどのタイミングですべきなのか未だに掴めてないし
このアイテムはコレクションに関わってるんじゃないかと考えてしまって、スキル生成にも踏み出せないから未だに弱いスキルで頑張っている現状
初心者ほったらかしだなあ
流石IFゲーだぜ
俺の要領が悪いだけなのか
そして今更オプションがあることに気付く
エフェクトOFFできるならもっと早く教えてよー

こりゃブリジッテに癒されてくるしかねえ
野中藍は何の役やっても野中藍だねえ
2008.03.24 きんにくn
MHP2Gやりたい!
でもお金ない!
だからアブソで我慢する!
いつかPSPを衝動買いしてしまいそうで恐い
つい先日Wiiのスマブラで痛い目を見たばかりなんだから自重せねば
2008.03.23 ひっひっふー
ネムルバカ買ってきた
駄サイクル…なんだか胃が痛くなるようなお話だった
歩鳥と紺先輩が成長したみたいなコンビだったけど、パラレルワールドか何かなのかな
面白かったけど、それ町みたいに何度も読み返したくはならないなあ
どうも現実を考えさせられる漫画は苦手だ

アブソ段々と面白く感じてきた
ゼロス様が一番の萌キャラ(笑)なんじゃないかこれ
2008.03.22 むむむむ
L4Uカタログ第2号…見てみたけど、これは買ってしまうかもしれん
アレンジ曲にも衣装付けるなんて、バンナムさんどういう心境の変化があったんですか
アイドラも欲しいしゲイツポイント補充しとかなきゃ
カタログ創刊号の方で発売されてるアレンジ曲にも衣装付かないかなあ

アブソシステムがよくわからん
序盤はどの武器を鍛えるべきなのか、どのスキルが使いやすいのか、このキャラはこのステを伸ばすのオススメとか、そういう攻略のポイントが分かればもう少し楽しめそう
1回の戦闘に掛かる時間が凄いし、こりゃクリアまで時間が掛かるってのも納得
2008.03.21 冥界
前々から気になっていた「それでも町は廻っている」を買ってきた
評判どおり面白いなあ
これはもっと早く買うべきだった
この作者さんの他の作品も買ってみようかしら

あとブックオフでアブソリュートブレイジングインフィニティが2550円で置いてあったので買ってきた
これでIFゲーのプレイは2作目だぜ
OPがハレンチパンチで吹いた
ちょこシスのOP歌ってたグループだったっけ
このゲームどうやらクリアまでに膨大な時間がかかるようで…
ノリが合えば楽しめるだろうけど果たしてどうなることやら
2008.03.20 あそーれ
今更ながらアイマスのML01買ってきたー
L4Uで何度もリミックスバージョンで応援を繰り返してる内に、リミックスもこれはこれでイイじゃないと思え始めていたけど、このML01を聞いて俺の中で更にリミックスに対する評価がアップした
あずささんのポジティブ音頭や、春香さんのオリジナルな歌い方のrelationsも良いけれど、やっぱ戦隊物風アレンジのおはよう!!朝ごはんが一番の衝撃
出だしの真美の見事な歌い方で既に笑いを堪えてるのに、そこに追い討ちの焼肉マンの登場はとても予想できないわ
てか反則だよ!笑わずにいられるわけがない
新曲の「いっしょ」はいつかL4UでもDLCとして配信されるのかな
早く他のアレンジも聞きたいわーML02の発売が楽しみだ

2週間以上中途半端な状態で放置してたL4Uを再開
なんとか全曲ハードでフルコンボを達成出来たけど、スコアは37万しかなかった
40万以上の人すげえ!
まだスコアを伸ばせそうな曲が幾つかあるけど、とても40万の大台には届きそうにないなあ
しかしエージェント夜を往くよりも、ごまえのハードの方が苦戦するとは思わなかった
しょうがないから今週号だけでも買うかと本屋に行ったら、同じく今日発売らしきマガジンとサンデーは10冊以上積まれてるのにチャンピオンは2冊しかなかった
馬鹿売れor入荷数極少…まあ後者だよね
これじゃ翌週まで売れ残ってるわけがないわな
その後コンビニにも行ってみたけど、どこもマガジンとサンデーの専用スペースがドドーンとあるのに、チャンピオンは奥の方に追いやられてた
固定客しか買っていかないから入荷しないんだろうなあ
諦めるしかないか

チャンピオン先週号が買えない腹いせにイカ娘の1巻買ってきた
これは……なんだろう…面白いわけじゃないんだけども癒される…のか?
よくわからんけど嫌いじゃない


しかしほんとに中身の無いカラッポヤローだわ俺
焦りと不安でやばい
現実をみようぜもっと早くから行動しようぜいい加減学習しようぜ
いろんなことから逃げてきたツケが回ってきてるー
まずは生活習慣から見直そう
遅くとも1時までには寝る1時までには寝る1時までには寝る
絶対寝るんだ!寝ろよ!
あーチキショー
チャンピオンの先週号が近所の本屋やコンビニを回ってもどこにも置いてない
そりゃ明日今週号発売なんだから、先週のをまだ置いてる店なんてあるわけないよなあ…
みつどもえのポスターが急に欲しくなったんだよ!急に!
先週4巻買ったときに一緒に買っておくんだった
2008.03.17 はる
もうすっかり春だなあ
ウグイスが鳴いてるのに気付いて改めて実感
ポカポカ陽気で暖かいし、花粉症もジワジワと酷くなってきてる
3月もう半分過ぎちゃってるとか早いよやばいよ

アーミーオブツーがちょっと気になる
が、2人きりのcoopやオンライン対戦は気まずい
どうしよっかなあ

L4U限定版の価格が凄い勢いで下がってるそうで
予想通りのことだけどちょっと悔しい…!
雪歩のタペストリーにさえ釣られなければこんなことには
2008.03.16 っぴゅ
ロスプラのオンラインのLvが50までいったー
ちまちまやり続けて1年掛かりで漸くだわ
これでオンライン実績は残すところグランドスラムとエース勲章だけだけど…無理無理!
サバイバル部屋なんて恐くて入ったことさえないよ
ここ最近ロスプラばかりやって疲れたから、もう当分ロスプラはいいや
2008.03.15 ぴゅ
ロスプラの難易度エクストリーム攻略を約1年ぶりに再開してみた
コロニーズの発表に触発されたからってわけじゃないんだけどなんとなく
確か以前は5面のボスの蛾を倒したら満足しちゃってやめたんだったかなあ
攻略情報を見ながらだとサクサクっとクリア出来てしまった
攻略サイトさまさまですわ
ラストバトルの台無し感は何時見ても異常
TMも攻略見ながら一緒に集めてたけど、本当に意地悪な場所に隠してあるなあ
第一発見者の人すごいよホントに

しかしあれ以来レッドリングは点かないなあ
まだまだ大丈夫なのかこの本体
サックス目当てでネタアニメとして楽しんでいたキミキスがなんだか普通に面白いぞ
地味子とくっ付かなかったら光一絶対に許さないよ
二見さんといい感じになって調子に乗ってる赤毛が鼻につくけど、ネタアニメとしては面白いので良し
しかしtrue tearsもなんだかのえが可哀想なことになりそうだし、メインヒロインが不憫な目に遭うのが最近の傾向なのかな
2008.03.13 どもえ
みつどもえ4巻買ってきた
三女さんのほっぺマジ触りたい
吉岡さんの太まゆマジかわいらしい
あぁおもしれー
2008.03.11 ん~
みんな色々自分の考えを持って動いてるなあ
のほほんとしてるの俺ぐらいな気がしてきた
やばい!
2008.03.10 もうだめだ
レッドリング点灯!
お赤飯炊かなくちゃ
ロスプラやってたら突然ブツンと電源が落ちて、本体には赤く光る3つのランプが
赤リングなんて他人事だと思ってたからビビった
その後電源入れたら普通に動いたけど、この先不安だなー
買って丁度一年ぐらいになるのか
もう一度点灯したら修理に出そう
2008.03.09 テラー
世界樹を久々にプレイ
そしてクリアー!
ラスボスにテラーが掛かって吹いた
マジか!と思ったら第1形態だった
やけに弱いなと思ったし、そりゃそうだよなー
第2形態はレジストデッドとペイントレードのコンボでゴリ押し
カメ子ちゃん強すぎるんよ
クリア後の要素はチマチマやっていこうかなー
capsule聞いてみたけどいい!
ドライブの時にかけるといい感じにテンション上がりそう
ドライブとか滅多にしないけど
do do pi doって曲が可愛くて微笑ましい
他のCDも買ってみようかな
2008.03.07 おん
テンジカーズ読んでたらアニメの方のシノブ伝見たくなってきた
明日一気に見るぞー
2008.03.06 ぬんじゃ
ナリカかわいいよナリカ
バカが思っていた以上にふたなりシチュが多くて、俺的には大満足
いい買い物したわ
2008.03.05 はるか
バカをつい買ってしまった
スルーするつもりだったけど、ふたなりアリだと聞いたらそんな訳にゃいかない
エスカレイヤーでもミストレーヌとFM-77にはお世話になったなあ
やっぱ戦うヒロインがやられちゃうゲームっていいわあ
2008.03.04 ふふん
L4Uの実績も残すところ各フェイバリットソングだけとなった時に、ハードでフルコンボ取れたら次の曲へ行こうというマイルールを決めたのが地獄の始まり
下手くそな俺にはきつい
で、ようやくフルコンボを取れたと喜んでランキングを見ると700位台
えっ!?
もうこれより上はいかに多くパーフェクトが取れるかという世界な訳だ
俺が「あーミスったからリセットするかー」ってやってるときに、ランカーは「あーグッドが出ちまった、リセットするかー」
フルコンボを狙うだけでもきついのにパーフェクト?マジデ?
…音ゲーってむつかしいね

上の曲から順にやってrelationsまで終了
まだまだ先は長い
俺にエージェント夜を往くは無理じゃないカナ
2008.03.03 へーちょ
風邪かと思ったらどうやら花粉症の症状らしい
今年もまたこのずるずる鼻水やイガイガ喉の痛みと付き合ってかなきゃならんのね
ヘルプ!
2008.03.02 なんなんだ
治ったと思ったらまたぶり返す…
今度は軽度の頭痛と喉の痛みが出てきた
こんなに体弱かったっけ俺
もうどうしてほしいんだよこの体は

世界樹は25Fに着いた
ちょっと前までのやる気ならもうクリアしたくてたまらないだろうに、今はそんな気が起きない
飽きっぽいなあ俺
期間が開くと駄目だ
クリアまではもう少しだから頑張るけど、クリア後の要素はやらないかも
こうやって1のときも3竜倒さず積んだんだった
サラマンドラぐらいは倒したいが…

L4Uのアレンジ色々とやりすぎだ
特に「MyBestFriend」は笑ってしまって応援どころじゃない
でも何度か聞いてるうちに意外とアリかもと思え始めてきたぞ
俺大丈夫か!?
2008.03.01 今度こそ
点滴を打ってもらいに行った
あの病院の受付の人一人だけ場違いな位可愛かったなあ
お医者さんに何の病気だったのか聞いたらやっぱ風邪とのこと
風邪程度でこんなことになったの初めてだわ
飯食べてももう平気だし今度こそ治ったはず

昨日は結局体調悪くてL4Uどころじゃなかった
まあこればっかりはしょうがないか
どうやら実績がめちゃくちゃヌルらしいから、どうせなら綺麗な並びで解除しようと思ってたんだけど…
とりあえず選んだ「relations」の実績をいきなり解除してしまい早くもどうでもよくなる
こんなこと気にしてもしょうがないとは思うけどちょっと悔しい

そして俺やっぱ音ゲーセンスゼロだー
フレンドランキングを見てもダントツの最下位
どうも焦っちゃうのと、基本的にリズム感が無いのが混ざり合って大変残念なことに

やっぱりP→ファンの立場に変わるのはなんだか寂しいなあ
当たり前だけどアイドル達も他人行儀だし
逆ならいいんだけど、先にPを経験しちゃうとねえ
こうやって本編をやりたくなるようにするのがバンナムの作戦か
うん、でも思ったよりは楽しめてる俺
フルプライスというのには納得できないけどさー
